初ソロ登山、時々ラン、ずっと雨

2017.10.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
34
距離
11.9 km
のぼり / くだり
956 / 960 m
10
36
15
11
11
6
19
46

活動詳細

すべて見る

半年以上登山を続けて来たけど、初めての独り登山。この日のために買ったトレランシューズで山道を走り倒すつもりが、この天候ですよー。 天狗塚から摩耶山まで、のんびり歩き時々トレランで楽しんで来ました。

六甲山・長峰山・摩耶山 朝ごパンをいただきます
朝ごパンをいただきます
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はここから
今日はここから
六甲山・長峰山・摩耶山 もう、すごく雨がー
もう、すごく雨がー
六甲山・長峰山・摩耶山 山では多少マシになってほしい
山では多少マシになってほしい
六甲山・長峰山・摩耶山 うを、摩耶山ほぼ見えない
うを、摩耶山ほぼ見えない
六甲山・長峰山・摩耶山 龍神様にまいっておきます。
龍神様にまいっておきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口まで割と坂道キツイ
登山口まで割と坂道キツイ
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから山です。
ここから山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 見せてもらおうか、雨の日のトレランシューズの性能とやらを
見せてもらおうか、雨の日のトレランシューズの性能とやらを
六甲山・長峰山・摩耶山 あとコレ。水中でジュース飲む事できる道具。今日は行動中の給水に使います。
あとコレ。水中でジュース飲む事できる道具。今日は行動中の給水に使います。
六甲山・長峰山・摩耶山 山中でも雨は止まず
山中でも雨は止まず
六甲山・長峰山・摩耶山 ズルズルの道が滑るので、歩きづらい。
ズルズルの道が滑るので、歩きづらい。
六甲山・長峰山・摩耶山 洗車かな
洗車かな
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗塚に着きました。
天狗塚に着きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 うーん。雲雲雲
うーん。雲雲雲
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山に行きますよ
摩耶山に行きますよ
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄塔さん雨の日もお疲れ様です
鉄塔さん雨の日もお疲れ様です
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷峠まで、ちょっとラン出来た。
山道走るの楽しい。
杣谷峠まで、ちょっとラン出来た。 山道走るの楽しい。
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装路はのんびり歩く
舗装路はのんびり歩く
六甲山・長峰山・摩耶山 アゴニー
アゴニー
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなかアゴニーな道
なかなかアゴニーな道
六甲山・長峰山・摩耶山 アゴニー終わり。途中、5人くらいのグループとすれ違った。こんな雨の日に登山とは奇特な人達である。
アゴニー終わり。途中、5人くらいのグループとすれ違った。こんな雨の日に登山とは奇特な人達である。
六甲山・長峰山・摩耶山 市街地が見渡せるらしいです。行ってみます。
市街地が見渡せるらしいです。行ってみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 市街地見えねぇー!
市街地見えねぇー!
六甲山・長峰山・摩耶山 さて、掬星台に行くかな
さて、掬星台に行くかな
六甲山・長峰山・摩耶山 うわぁ、誰もいない掬星台
うわぁ、誰もいない掬星台
六甲山・長峰山・摩耶山 昼ご飯にします。オムハヤシですね。
昼ご飯にします。オムハヤシですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハロウィンイベントらしく、マシュマロをいただきました。
甘い香りがして美味しかった。
ハロウィンイベントらしく、マシュマロをいただきました。 甘い香りがして美味しかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 さて行くかな、しかし雨は続いてる。
さて行くかな、しかし雨は続いてる。
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山山頂
途中トレラン男性とすれ違った。こんな日にトレランとは奇特な人である。
摩耶山山頂 途中トレラン男性とすれ違った。こんな日にトレランとは奇特な人である。
六甲山・長峰山・摩耶山 下山時の景色も白い
下山時の景色も白い
六甲山・長峰山・摩耶山 階段は慎重に
階段は慎重に
六甲山・長峰山・摩耶山 青谷道の予定だったけど、上野道にした。どっかで、多少景色が見れれば
青谷道の予定だったけど、上野道にした。どっかで、多少景色が見れれば
六甲山・長峰山・摩耶山 うーん。多少白いけど、景色が見れた。
うーん。多少白いけど、景色が見れた。
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口です。またね摩耶山
登山口です。またね摩耶山
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴール。今日はここまで。
トレランシューズ、雨の日には向かない。でも走るの楽しい。
ハイドレーションチューブ。ずっと咥えてると、オエってなる。でも便利。たまにヨダレがリバースしちゃう。
以上お疲れ様でした。
ゴール。今日はここまで。 トレランシューズ、雨の日には向かない。でも走るの楽しい。 ハイドレーションチューブ。ずっと咥えてると、オエってなる。でも便利。たまにヨダレがリバースしちゃう。 以上お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。