春香山〜黄色いトンネル、山荘コーヒー、ガスと迫りくる恐怖(?)

2017.10.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
1 時間 7
距離
12.4 km
のぼり / くだり
818 / 834 m
1 22
15
18
18
47
50

活動詳細

すべて見る

全部詰め込んだらタイトル長くなっちゃいました! 盛りだくさんの春香山☆ 怖いの嫌いな方は写真見ないでください!笑 《前置き》 そろそろ夏山も終盤。雪降りそうな山を避けて銭函の奥、春香山へ!! 《春香山》 中腹の紅葉が見頃で、黄色いトンネルを歩く素敵な山でした♪登りは林道砂利道を行きましたが、下りで選んだ登山道が圧巻の綺麗さでした!360度綺麗な黄色に包まれて幸せな道でした♡ 銀嶺荘まではダラダラと少しずつ登り続け、銀嶺荘過ぎから一気に山頂へ。 今日は銀嶺荘から先はガスの中で、笹についた雫で濡れつつ、泥と落ち葉で滑りつつ、山頂で写真撮ってUターン! しかしガスの中だからこその遊びを発見し、爆笑しながら下山しました。 下山時に銀嶺荘にお邪魔して休憩☆ 薪ストーブとコーヒーで温まり、管理人さんと居合わせたBCご夫婦としばし楽しくお話させていただきました(*^^*)冬山遊び、皆様すごいです(°_°) 《後書き》 7月、本気で登山を始めた頃は、藻岩山登っただけで帰宅後疲れて寝てたのに、今日は12km、標高差800m近い道を歩いてきたのに、全然余裕!笑 少しは体力ついたかな(*^^*)この体力落とさないよう、寒さに負けず、冬も何かしら頑張りたいと思います!みなさまのお力をお貸しいただきたく、よろしくお願いいたします! 《備忘録》 気温:6〜9℃くらい? 無風!銀嶺荘〜山頂は肌寒いくらいでした。 水分:300ml

春香山・銭函峠・銭函天狗山 登り始め、歩きやすい道が続きます。
登り始め、歩きやすい道が続きます。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 登りはらくらく林道迂回コースで。
登りはらくらく林道迂回コースで。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 林道もなかなか気持ちよかったですよ♪
林道もなかなか気持ちよかったですよ♪
春香山・銭函峠・銭函天狗山 山道に入ります。きちんと整備されていてまだまだ歩きやすい道が続きます。
山道に入ります。きちんと整備されていてまだまだ歩きやすい道が続きます。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銭函峠。
定山渓に抜けられるの!?
銭函峠。 定山渓に抜けられるの!?
春香山・銭函峠・銭函天狗山 この辺からガスが濃くなってきました。
この辺からガスが濃くなってきました。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ガスの中、銀嶺荘発見!
ガスの中、銀嶺荘発見!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 400円で薪ストーブとコーヒーの温もりいただけます♡
400円で薪ストーブとコーヒーの温もりいただけます♡
春香山・銭函峠・銭函天狗山 可愛い入口。
でも登りでは入らず、ちょっと休憩して山頂へ!
可愛い入口。 でも登りでは入らず、ちょっと休憩して山頂へ!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 道が川になってます。
道が川になってます。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 足元ドロドロ。濡れた笹藪を進みます。
足元ドロドロ。濡れた笹藪を進みます。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 山頂ー!わかってるけど何も見えない!
ここでヤバいマスク登場!
山頂ー!わかってるけど何も見えない! ここでヤバいマスク登場!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ヤバいマスク、
ヤバいマスク、
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ガスがとても
ガスがとても
春香山・銭函峠・銭函天狗山 いい演出です。
いい演出です。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 浸ってます。笑
このマスクマン、タマオさんと命名!
浸ってます。笑 このマスクマン、タマオさんと命名!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘に戻って、
銀嶺荘に戻って、
春香山・銭函峠・銭函天狗山 中にお邪魔して休ませていただきました!
中にお邪魔して休ませていただきました!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 大きな薪ストーブが暖かいです!
大きな薪ストーブが暖かいです!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘出ても着いてくるタマオさん´д` ;
銀嶺荘出ても着いてくるタマオさん´д` ;
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ガスが切れて、タマオさんとさようなら!
ぁ〜楽しかった!笑
ガスが切れて、タマオさんとさようなら! ぁ〜楽しかった!笑
春香山・銭函峠・銭函天狗山 その後は綺麗な紅葉の道歩き♪
その後は綺麗な紅葉の道歩き♪
春香山・銭函峠・銭函天狗山 写真じゃ全っっっ然わからないけど、とっても綺麗だったのです!走りやすい道でもありました♪
写真じゃ全っっっ然わからないけど、とっても綺麗だったのです!走りやすい道でもありました♪
春香山・銭函峠・銭函天狗山 黄色のトンネル♡
黄色のトンネル♡
春香山・銭函峠・銭函天狗山 このお天気でもとっても気持ち良い所でした!
このお天気でもとっても気持ち良い所でした!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 下の方はまだこれから黄色くなりそう♡
下の方はまだこれから黄色くなりそう♡
春香山・銭函峠・銭函天狗山 はい、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
はい、お疲れ様でした! ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。