十和田湖奥入瀬渓流 散策

2017.10.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:38

距離

2.2km

のぼり

24m

くだり

29m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
38
休憩時間
0
距離
2.2 km
のぼり / くだり
24 / 29 m
38

活動詳細

すべて見る

今日は台風の影響が少し出始め小雨が降る中、紅葉を見に十和田湖奥入瀬渓流に行ってみました。 足元はぐちゃぐちゃで遊歩道を歩く観光客の9割が中国人… 紅葉は綺麗でしたが、嫁も娘も靴が汚れた上に雨降りで、もう良いとのことで30分ほど歩いて戻りました(-_-;) 滝と紅葉のコラボは車走らせながら見れたのでまぁいいかな(。-ω-) 帰りに休屋に寄って軽く腹ごしらえして帰ってきました。 こちらでも中国人だらけ。 震災後、東北への日本人観光客が激減したので外国人観光客をターゲットにしているのでしょう。 軌跡はスタート地点の電波が悪くアプリが起動しなかったので途中からになってます。

十和田湖 石ヶ戸休憩所からスタート。
観光客が多いです(+_+)
石ヶ戸休憩所からスタート。 観光客が多いです(+_+)
十和田湖 雲井の滝まで行って帰る予定。
往復一時間半かな?
雲井の滝まで行って帰る予定。 往復一時間半かな?
十和田湖 ヶ戸とは『小屋』を意味するそうで石ヶ戸は『石の小屋』と言う事、と書いてあります(笑)
ヶ戸とは『小屋』を意味するそうで石ヶ戸は『石の小屋』と言う事、と書いてあります(笑)
十和田湖 ちょこっと渓流釣りするのですが、この雰囲気は竿振りたくなります( ̄ー ̄)
岩魚いるだろうなぁ~(。-ω-)
ちょこっと渓流釣りするのですが、この雰囲気は竿振りたくなります( ̄ー ̄) 岩魚いるだろうなぁ~(。-ω-)
十和田湖 紅葉はまずまずと言った感じですね。
紅葉はまずまずと言った感じですね。
十和田湖 感じいいです(。-ω-)
感じいいです(。-ω-)
十和田湖 基本的に黄色が多いですが、たまにオレンジや赤の葉がいい感じです。
基本的に黄色が多いですが、たまにオレンジや赤の葉がいい感じです。
十和田湖 所々木道。
所々木道。
十和田湖 多分、石ヶ戸の滝?
多分、石ヶ戸の滝?
十和田湖 途中、苔を撮ってみました(笑)
途中、苔を撮ってみました(笑)
十和田湖 ここが阿修羅の流れ?
ここが阿修羅の流れ?
十和田湖 正解。
阿修羅の流れまで来ました。
正解。 阿修羅の流れまで来ました。
十和田湖 全員中国人です。
全員中国人です。
十和田湖 飽きてきた嫁と娘。
ここで撤退です(-_-;)
飽きてきた嫁と娘。 ここで撤退です(-_-;)
十和田湖 中国人が撮っていたので私も1枚。
中国人が撮っていたので私も1枚。
十和田湖 休憩所到着。
嫁と娘はちゃっかりソフトクリームを買って食べてました。
休憩所到着。 嫁と娘はちゃっかりソフトクリームを買って食べてました。
十和田湖 車は落ち葉だらけ(笑)
周りの車も同じです(笑)
車は落ち葉だらけ(笑) 周りの車も同じです(笑)
十和田湖 個人的意見ですが、登山道での景色も好きなんですが、車を走らせながら、車道を囲むような木の風景も好きです。(イメージしづらくてすいません)
個人的意見ですが、登山道での景色も好きなんですが、車を走らせながら、車道を囲むような木の風景も好きです。(イメージしづらくてすいません)
十和田湖 子ノ口でご飯。
やっぱり周りはほとんど中国人(-_-;)
子ノ口でご飯。 やっぱり周りはほとんど中国人(-_-;)
十和田湖 十和田蕎麦。
山菜ときりたんぽ入りです。
これで950円かぁ…
十和田蕎麦。 山菜ときりたんぽ入りです。 これで950円かぁ…
十和田湖 休屋到着。
休屋到着。
十和田湖 神社。
あまりこっちに来たことはなかったなぁ。
そばのお店できりたんぽと串こんにゃくを頂きました。
神社。 あまりこっちに来たことはなかったなぁ。 そばのお店できりたんぽと串こんにゃくを頂きました。
十和田湖 晴れてたら紅葉が綺麗な山が見れたんだろうなぁ。
晴れてたら紅葉が綺麗な山が見れたんだろうなぁ。
十和田湖 帰りは発荷峠から国道104号経由で。
こっちも紅葉が綺麗でした(。-ω-)
あちこちに、熊出没の為入山禁止の看板が。
山菜取りのかたが多いからでしょうかね?_(._.)_
帰りは発荷峠から国道104号経由で。 こっちも紅葉が綺麗でした(。-ω-) あちこちに、熊出没の為入山禁止の看板が。 山菜取りのかたが多いからでしょうかね?_(._.)_

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。