3泊4日の台湾旅行

2017.10.23(月) 日帰り

DAY 1

今回はスキューバダイバーの仲間7名で台湾旅行(観光のみ)に行ってきました。 登山でないので、興味のない方はスルーして下さい。 旅行開始は台風21号の接近前、旅行中は好天に恵まれ、そして帰国は台風が去った後と今回もスーパー晴れ男のパワーは健在でした。 台湾は今回2回目ですが、近い上に時差も1時間と殆どなく、親日的であり更には物価も安くお財布に優しいです。食事もウマウマ、コタエラレマセン🍍🍉🍲🍻😋 着いた日は台北市内観光し、2日目は新竹駅まで新幹線を利用して北埔下町の1日観光をしてきました。3日目はお目当ての故宮博物院の美術品をじっくりと鑑賞。 何度見ても展示品の多さと内容に圧倒されます。レストラン、カフェ、ショップなど揃っていますので、1日居ても飽きがこない処です。そして夕方からはタクシーを貸切り効率よく市内観光をしました。 4日目の帰る日はチェックアウト後ホテルに荷物を預けお土産などのお買物をメインに市内観光を楽しみました。 滞在中はホテルの近くで足裏&全身マッサージ。安くて上手いので同じ店に2回行ってしまいました。(笑) 台湾は観光、食事、マッサージなど安くてホント良い処ですのでまだ行ったことのない方には是非お勧めです。✈️😊 最後まで見てくれて有難うございました。