11ヶ月振りに白雲岳キターッ!(^^)!

2015.08.07(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 15
休憩時間
1 時間 18
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1125 / 1096 m

活動詳細

すべて見る

8月6日に、ニセイカウシュッペ→アンギラス→平山ツアーに参加予定でしたが、お天気予報が良くなかったのでキャンセルし、翌日、緑岳から白雲岳へ(*^^*) 最近、北海道らしからぬお天気が続き、恒例のお誕生日登山も出来ず(T^T) やっと晴れてくれ、1ヶ月振りのお山。太陽さんギラギラのもと、素晴らしい雲海を眺めながら進みます✨✨ 又しても、白雲岳頂上はガスが掛かってしまい、ガスの切れ間からチラ見せ💦💦一瞬でしたが素晴らしい景色でした😍😍 まさに当日咲いたと言うクモイリンドウも初めて見ることが出来ました。雪渓が残る大雪山ならではの、春のお花と、咲き始めた秋のお花を同時に愛でる事が出来ましたよ~~(´▽`)ノ 遠目からの白雲小屋、青空とお花、緑、岩…すべてがメルヘンの世界のようです。 改めて大雪山が大好きになりました💕 楽しい1日を有り難うございました(^∇^) あ、白雲岳頂上からの復路、緑岳まで何故かGPSが無効になっていて、軌跡は夏山には有り得ないショートカットで登録されてしまいましたσ(^_^; 往路は板垣新道から、復路は小泉岳経由です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。