2017.10.26九重登山(大船山)

2017.10.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 41
休憩時間
1 時間 41
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1115 / 1051 m

活動詳細

すべて見る

土日は雨ばかり。今回、珍しく平日休みがあり超超超・弾丸で日帰り九重行ってきました〜( ^ω^ ) 去年の大船山の紅葉が忘れられず、、、 めぐりんの計画に便乗しちゃいましたw ちなみに、ヤマップさんに選んでいただき今回は、MONTANE PRIMINO モニターも兼ねての登山! そして、今回の登山、事件がおきたのです。。。 一緒に行ったメンバーが途中でバテてヘトヘトに。計画してたよりプラス2時間以上かけての下山に。 想定外の夜登山になり、、、危うく遭難してしまうのではという状況でした。 途中、いろんな方の手を借りながらの下山になりました。とてもいい勉強になりました。 これからは体力を考えたしっかりとした登山計画を組みたいと思います。 あ、忘れちゃいけない!!ひでやんさんに山頂で出会えて感動しちゃいました。ヒャッホーイ! (MONTANE PRIMINOについて) ●着心地 手触りと着心地は問題なし!かなり気持ちいいです。この質感好き♡ ただし、ちょっとデザイン首がつまり過ぎてるかな?とても着にくい。 今回は、長袖のロンTがメンズだから良かったけど、レディースのモノは首まわり浅めだから首もとがチグハグになります。 ●速乾性 速乾性は特に問題なし!というか、今回もほとんど汗をかかなかったので汗濡れの感覚が少なかったです。 ●耐久性 1回の洗濯では型崩れもなく綺麗でいい感じです。耐久性は良好!! 気になるニオイは、、、全然ないぜーー! 化繊入りなので少し不安でしたが、全く問題なし( ^ω^ ) 夏は長袖インナーに半袖Tシャツなのですが、今回初の半袖インナー。 日焼けと寒さ対策に長袖Tシャツで歩く時には暑くなり過ぎず、半袖いい感じだな〜と思いました(´∀`*) 以上!!!

九重山(久住山)・大船山・星生山 朝からトラブルで予定より1時間遅れ!
吉部登山口より出発( ^ω^ )
朝からトラブルで予定より1時間遅れ! 吉部登山口より出発( ^ω^ )
九重山(久住山)・大船山・星生山 どんぐりめちゃ落ちてる。そして、あさみくん学びました。
どんぐりの芽はチョッペンから出てくることを。
どんぐりめちゃ落ちてる。そして、あさみくん学びました。 どんぐりの芽はチョッペンから出てくることを。
九重山(久住山)・大船山・星生山 こ、こ、これはーー!!!
トリカブトではーーー!!??合ってる?
こ、こ、これはーー!!! トリカブトではーーー!!??合ってる?
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツル〜久々だょ。
坊ガツル〜久々だょ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 あの先のボコボコ、大船山に登ります!
あの先のボコボコ、大船山に登ります!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あ。水が石の上に、、、靴濡れる?濡れる??
行きは諦め、帰りだけ渡る。普通に渡れるやーーん!
あ。水が石の上に、、、靴濡れる?濡れる?? 行きは諦め、帰りだけ渡る。普通に渡れるやーーん!
九重山(久住山)・大船山・星生山 すすきと川と山とめぐりん。
すすきと川と山とめぐりん。
九重山(久住山)・大船山・星生山 なぜ人は石を積むのか?

、、、そこに石があるからか?
なぜ人は石を積むのか? 、、、そこに石があるからか?
九重山(久住山)・大船山・星生山 去年より山が禿げてる。うーん、先週の雨と台風め!!!(´;ω;`)
去年より山が禿げてる。うーん、先週の雨と台風め!!!(´;ω;`)
九重山(久住山)・大船山・星生山 着いたよーー!!!御池( ^ω^ )
紅く染まってました。
綺麗だけど、まぁまぁ。
着いたよーー!!!御池( ^ω^ ) 紅く染まってました。 綺麗だけど、まぁまぁ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 うん、こっちは紅くて綺麗!
去年は登るとき出会う人、出会う人に。素晴らしい景色が待ってるわょ!と声をかけられた。懐かしい。
うん、こっちは紅くて綺麗! 去年は登るとき出会う人、出会う人に。素晴らしい景色が待ってるわょ!と声をかけられた。懐かしい。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここ頂上にて、ひでやんさんにめぐりん!あさみくん!とナンパされるwww
ここ頂上にて、ひでやんさんにめぐりん!あさみくん!とナンパされるwww
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂にて。ソロ!
山頂にて。ソロ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 斜面の紅葉が素敵!
斜面の紅葉が素敵!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あっちは、三俣山。まだ登ったことのない三又又三に想いはツモります♡
あっちは、三俣山。まだ登ったことのない三又又三に想いはツモります♡
九重山(久住山)・大船山・星生山 うーん!!!紅〜い!
うーん!!!紅〜い!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あれが登った大船山!
あれが登った大船山!
九重山(久住山)・大船山・星生山 おお!一気に陰ってきた。夕暮れが早くなってまふ!
おお!一気に陰ってきた。夕暮れが早くなってまふ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 スミレ発見!!!
これなに?と母・まゆみに聞いて、はぁー?スミレょ〜!と怒られる。泣
スミレ発見!!! これなに?と母・まゆみに聞いて、はぁー?スミレょ〜!と怒られる。泣
九重山(久住山)・大船山・星生山 夕方の山!少し朝とは違う雰囲気。

この後、なかなか下山してこない友達に、ヒヤヒヤすることになるとは、、、登山は計画的に!!!
夕方の山!少し朝とは違う雰囲気。 この後、なかなか下山してこない友達に、ヒヤヒヤすることになるとは、、、登山は計画的に!!!

活動の装備

  • エバニュー(EVERNEW)
    MONTANE PRIMINO140

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。