オーレン小屋でまったりピーク行かず(≧▽≦)

2017.10.27(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
2 時間 57
距離
8.6 km
のぼり / くだり
944 / 255 m
DAY 2
合計時間
2 時間 23
休憩時間
4
距離
6.0 km
のぼり / くだり
57 / 746 m

活動詳細

すべて見る

この時期泊まれる山小屋は限られてまして、初の八ヶ岳方面。諏訪湖超えるとアウェイ感強いですね(^_^; 長い付き合いの仲間3人で、オーレン小屋に泊まってきました。オーレン小屋は、なんとなく雑誌で見かけたり、ミーハー的な印象(ごめんなさい)があったのですが、泊まってみてその印象は良い意味で裏切られました。そして、山小屋でお風呂に入れることの快適さは体験して分かる大感激ですね! 夕食の桜鍋も味濃い目ですがご飯が進んで美味しく、個室を使わせていただき、幸せな一泊でした🎵 当日は雲一つない快晴。ただ、積雪があって、硫黄岳までは行かずに撤収。翌日も台風の影響で昼から雨の予報でまっすぐ下山しましたが、途中で雨に降られました。 一応軽アイゼンは持ってましたが出番なし。。。 雪と台風が同時にやってきてギリギリ登山でした(≧▽≦) 帰りは十割そばを食べ、地元のスーパーで地元ならではの食材やお菓子をお土産代わりにを購入します。最近これが楽しくて(^^)v遠征の楽しみになってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。