羊蹄山 ヒラフコース♪

2015.08.08(土) 日帰り

DAY 1

360℃フカフカの雲海 快晴☀ サイコー 今月は、羊蹄山へ行かなくちゃー♪ と、ウズウズしていて週末にかけての天気予報を毎日チェックしながら心待ちにしていました! 朝2時半起き、3時自宅出発、予定通り5時から登り始めました。駐車場は1/3位停まっていて富山、久留米、三河ナンバーも見受けられ全国から集まっていた様子。 テント⛺も結構な数張られてます。 曇りがちなスタート、3~4合目は雲の中通過、5合目くらいからは夏空☀に変わり始め目の前で見た雲海に感動\(^^)/ あまりにも綺麗で所々で見える雲海に心奪われ、早朝の薄いオレンジがかった雲海から青空の雲海まで、どれもこれも感動的♪ ふと時を忘れてしまうくらい自然の景色の美しさに魅了😊され、また疲れも吹き飛び元気いっぱいに(笑) 登山コース的には、緩やかなロングランという感じで歩きやすく、お花畑が満開♪ 下の方には紫陽花が、山頂手前のお花畑は、今まで登った中で一番多い、お花の種類で黄色、白、紫、等々咲き乱れて、夏山を満喫! お鉢到着後、山頂目指しそのまま一周。 山頂岩場の距離が全体の1/3位あり、大きな石を乗り越えるのに以外と筋力を使ったようで下山時は、予想外の筋肉疲労と膝痛になってました(*_*)  でも、ぐる~りと左手に広がる雲海からちょっと頭を覗かせるアンヌプリ、ヒラフを眺めながらのお鉢周りは、空が近くって夏の熱い陽射しを感じながら、 羊蹄山きたー!🙌と蝦夷富士に来た満足感でいっぱいに。 山頂での珈琲と今回は、私の大好きな🍅のアイコを食べ一時間位ゆったり、のんびり癒しの時間(*^^*)は、気持ちよかった~ 夏山満喫!眺めていた羊蹄山から山頂へ。 登山者も多く他の方達とお話をしたりと 楽しくて満足感いっぱいの一日となりました💕