ほぼほぼ観光?な道南遠征~恵山と観光&グルメ旅~

2017.10.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

1週間たってしまいましたが、先週は初の恵山に行って来ました🎵 駒ヶ岳の予定が、山頂がすっぽり雲の中のため残念ながらスルー😵しかし恵山も着いてみると上の方はガスの中😅寄り道しすぎたかな…(^nn^;) らくちんコースだったのでさっくりと登頂し、山頂で晴れ待ちしてみましたが、時々海や太陽がチラ見えするぐらい多少良くなったものの、これ以上は無理と断念😵下山しました💦 ひょっとしてこれから晴れるかな?とも思ってたけど、結果、駐車場が近づく頃にはよりガスが増してたので、後ろ髪引かれず済みました(笑 お手軽コースなので軽装な人もいましたが、普通の街履き用のブーツで上の方まで登ってる女性も💦樽前とかでも見かけるけど、ヒール傷むの気にならないのかなー(^_^;)? 下山後はグルメと温泉を満喫し、9割が観光の道南遠征でした😁👍 …ポケGOアンインストール後初のログでしたが、まさかの活動距離ゼロが記録されました…💀スマホのGPSが悪いのかなー。。だんだん悪化してる気がするー。。

恵山・海向山 道中、双子のさくらんぼの木に寄り道🎵私のカメラではこれより暗いとぶれて写りませんでした(^_^;)
道中、双子のさくらんぼの木に寄り道🎵私のカメラではこれより暗いとぶれて写りませんでした(^_^;)
恵山・海向山 いただきものの星空。羊蹄山の反対側は、星空が綺麗でした✨
いただきものの星空。羊蹄山の反対側は、星空が綺麗でした✨
恵山・海向山 海からの朝日はきれい~🎵
海からの朝日はきれい~🎵
恵山・海向山 駒ヶ岳が近づいてきたけど、なんだか山の形に雲がコーティングされてる…??
駒ヶ岳が近づいてきたけど、なんだか山の形に雲がコーティングされてる…??
恵山・海向山 明るくなると、山頂には雲が乗っかってました(ToT)
明るくなると、山頂には雲が乗っかってました(ToT)
恵山・海向山 上の方には少し雪も見えています⛄
上の方には少し雪も見えています⛄
恵山・海向山 鹿部の先で岸壁から落ちる滝、発見👀✨
鹿部の先で岸壁から落ちる滝、発見👀✨
恵山・海向山 風にのってシャワーのように降り注いでいました。
風にのってシャワーのように降り注いでいました。
恵山・海向山 寄り道、寄り道🎵
寄り道、寄り道🎵
恵山・海向山 水無海浜温泉にきてみました🎵
水無海浜温泉にきてみました🎵
恵山・海向山 入浴時間は過ぎており既に少し海水がかぶってきてます。
入浴時間は過ぎており既に少し海水がかぶってきてます。
恵山・海向山 でも!湯温はめちゃめちゃ適温!!すっごい入りたい!!中でカニちゃん死んでるのでカニだし入り。
でも!湯温はめちゃめちゃ適温!!すっごい入りたい!!中でカニちゃん死んでるのでカニだし入り。
恵山・海向山 残念ながら入れないので手だけ入浴!(笑)脱衣場は工事中でした~!
残念ながら入れないので手だけ入浴!(笑)脱衣場は工事中でした~!
恵山・海向山 温泉の近くでたわわになる山ぶどうが!ハンター、始動!!
温泉の近くでたわわになる山ぶどうが!ハンター、始動!!
恵山・海向山 私も少し登ってみるも、実が残ってるとこには手がとどかず、細いとこには怖くて登れず😅鹿ちゃんのうんちもたくさんあったので、食べに来てるのかな?
私も少し登ってみるも、実が残ってるとこには手がとどかず、細いとこには怖くて登れず😅鹿ちゃんのうんちもたくさんあったので、食べに来てるのかな?
恵山・海向山 ハンターnaoさん、大量!!
ハンターnaoさん、大量!!
恵山・海向山 なっちさんはクリスマス用に松ぼっくり拾ってました🎵
なっちさんはクリスマス用に松ぼっくり拾ってました🎵
恵山・海向山 ムラサキシキブ、覚えた!
ムラサキシキブ、覚えた!
恵山・海向山 なかなか可愛らしい実ですね🎵
なかなか可愛らしい実ですね🎵
恵山・海向山 登山口に向かおうとするもまた足止めが!こんなとこにも山ぶどう発見!(笑
登山口に向かおうとするもまた足止めが!こんなとこにも山ぶどう発見!(笑
恵山・海向山 さあ!今日は何しに来たんですか!登山です!寄り道ばかりでなかなか恵山に着きません(笑)やっと展望台まできましたが、大間は見えず😵
さあ!今日は何しに来たんですか!登山です!寄り道ばかりでなかなか恵山に着きません(笑)やっと展望台まできましたが、大間は見えず😵
恵山・海向山 うーーん。。山頂も見えず、曇り空になってしまいました( ´∀`;)
うーーん。。山頂も見えず、曇り空になってしまいました( ´∀`;)
恵山・海向山 でもでも、行きますよ!!
でもでも、行きますよ!!
恵山・海向山 人がいるのかとふと見ると、お地蔵様。ところどころで存在感放ってて、失礼ながらちょっと不気味(^_^;)
人がいるのかとふと見ると、お地蔵様。ところどころで存在感放ってて、失礼ながらちょっと不気味(^_^;)
恵山・海向山 不思議な岩がたくさんですね✨
不思議な岩がたくさんですね✨
恵山・海向山 硫黄山みたいに温泉たまごつくれないかな~🎵
硫黄山みたいに温泉たまごつくれないかな~🎵
恵山・海向山 あー。。山頂近くなりとガッスガスに💦💦
あー。。山頂近くなりとガッスガスに💦💦
恵山・海向山 まずは神社へ!ガスの向こうの鳥居ってちょっと不気味に見える。あの世の入り口?(^_^;)
まずは神社へ!ガスの向こうの鳥居ってちょっと不気味に見える。あの世の入り口?(^_^;)
恵山・海向山 到着!参拝!お賽銭~!
到着!参拝!お賽銭~!
恵山・海向山 そして戻って山頂 !
そして戻って山頂 !
恵山・海向山 ガスガスの山頂でごはん食べながら晴れ待ちしたけど…
ガスガスの山頂でごはん食べながら晴れ待ちしたけど…
恵山・海向山 時々雲がきれて下界が見えるように!けど、回復はここまで(^_^;)
時々雲がきれて下界が見えるように!けど、回復はここまで(^_^;)
恵山・海向山 雲が薄くなり太陽も透けるけど、断念して下山!
雲が薄くなり太陽も透けるけど、断念して下山!
恵山・海向山 少し下りると下界が見えてきました。こちらは恵風の温泉方面~♨
少し下りると下界が見えてきました。こちらは恵風の温泉方面~♨
恵山・海向山 海向山もいってみたいなー🎵
海向山もいってみたいなー🎵
恵山・海向山 山頂がガスだったので、下山途中で山頂気分でパシャリ。
山頂がガスだったので、下山途中で山頂気分でパシャリ。
恵山・海向山 下りてきて振り返ると、山頂のガスが増してました。
下りてきて振り返ると、山頂のガスが増してました。
恵山・海向山 肉厚な葉っぱの紅葉がかわいかった🎵
肉厚な葉っぱの紅葉がかわいかった🎵
恵山・海向山 初めてきたけど、けっこう登山コースがあるのね!
初めてきたけど、けっこう登山コースがあるのね!
恵山・海向山 展望台まで降りてくると、いい紅葉🍁🎵
展望台まで降りてくると、いい紅葉🍁🎵
恵山・海向山 鹿部のまいどでたこ焼ゲット🎵15個入りにして10個は朝ごはん用に残しました😁道の駅でもホタテの佃煮みたいなのお土産にゲットー📦
鹿部のまいどでたこ焼ゲット🎵15個入りにして10個は朝ごはん用に残しました😁道の駅でもホタテの佃煮みたいなのお土産にゲットー📦
恵山・海向山 大沼の湖畔に寄り道~🎵
大沼の湖畔に寄り道~🎵
恵山・海向山 駒ヶ岳は午前中よりたくさんの雲がかぶってました。
駒ヶ岳は午前中よりたくさんの雲がかぶってました。
恵山・海向山 湖畔の紅葉も綺麗でした(*^^*)
湖畔の紅葉も綺麗でした(*^^*)
恵山・海向山 大沼山川牧場へアイスを食べに🎵
大沼山川牧場へアイスを食べに🎵
恵山・海向山 ホルスタインからジャージー牛っぽいのまで牛さんたっくさーん!子牛もいっぱーい!!
ホルスタインからジャージー牛っぽいのまで牛さんたっくさーん!子牛もいっぱーい!!
恵山・海向山 まだへその緒ついてるベビちゃん、頑張って立ち上がろうとしてた!産まれてすぐお母さんと引き離されちゃうんだね🐮💦一人で頑張ってたので応援してみた(>_<)💦
まだへその緒ついてるベビちゃん、頑張って立ち上がろうとしてた!産まれてすぐお母さんと引き離されちゃうんだね🐮💦一人で頑張ってたので応援してみた(>_<)💦
恵山・海向山 アイスやめてミルクシェークにしたー🐮♥うまー♥
アイスやめてミルクシェークにしたー🐮♥うまー♥
恵山・海向山 大沼と言えばの団子もゲット~🎵5年ぶりぐらいに来たかも。前回は函館ツーリングの帰りだったな~🚲💨
大沼と言えばの団子もゲット~🎵5年ぶりぐらいに来たかも。前回は函館ツーリングの帰りだったな~🚲💨
恵山・海向山 またまた大沼の湖畔へ寄り道。
またまた大沼の湖畔へ寄り道。
恵山・海向山 大沼の向こうの駒ヶ岳。やっぱり雲は晴れませんでした😵
大沼の向こうの駒ヶ岳。やっぱり雲は晴れませんでした😵
恵山・海向山 道南はまだ紅葉が見られますね~🍁🎵
道南はまだ紅葉が見られますね~🍁🎵
恵山・海向山 苔のベッドと落ち葉🍂
苔のベッドと落ち葉🍂
恵山・海向山 ラッピは持ち帰りで買って、一個だけ食べました😄あいかわらずずっしりー💦満腹🐷💦
ラッピは持ち帰りで買って、一個だけ食べました😄あいかわらずずっしりー💦満腹🐷💦
恵山・海向山 おまけ(^^)  10/22の北海道ロードレースはtasogareistさんと会場で合流しました^^🎵
おまけ(^^) 10/22の北海道ロードレースはtasogareistさんと会場で合流しました^^🎵
恵山・海向山 おまけ(^^) 一枚で緑と赤の楽しめる紅葉、キレイ🍁✨真駒内公園にて。
おまけ(^^) 一枚で緑と赤の楽しめる紅葉、キレイ🍁✨真駒内公園にて。
恵山・海向山 おまけ(^^) クリームシチューのオムライス🎵寒くなるとシチューが食べたくなる✨in小樽。
おまけ(^^) クリームシチューのオムライス🎵寒くなるとシチューが食べたくなる✨in小樽。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。