雨の京都トレイル【その①:稲荷〜蹴上】

2017.10.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:59

距離

16.4km

のぼり

625m

くだり

619m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
1 時間 18
距離
16.4 km
のぼり / くだり
625 / 619 m

活動詳細

すべて見る

京都トレイルの楽しそうな記事に、厚かましくも「行ってみたいで〜す! はぁと❤️」みたいなコメントをしてたら、秀くんさんに拾って頂きました🙇 ええ。もう雨がチョット降る位なら喜んで行きますよ! と、言う訳で京都トレイル「その①」デス。

京都市 JR稲荷駅に、秀くんさん、イリスさん、itaさん(写真提供)と集合!
早速、🌂を手にstartデス。
JR稲荷駅に、秀くんさん、イリスさん、itaさん(写真提供)と集合! 早速、🌂を手にstartデス。
京都市 初めての稲荷神社。
千本鳥居⛩が有名ですが、入口の鳥居から立派で、期待が高まります。
初めての稲荷神社。 千本鳥居⛩が有名ですが、入口の鳥居から立派で、期待が高まります。
京都市 ナカナカ精悍な感じのお稲荷さん
ナカナカ精悍な感じのお稲荷さん
京都市 雨に濡れて、しっとりとした神社も良いですね。
雨に濡れて、しっとりとした神社も良いですね。
京都市 コレコレ!
鳥居のトンネルデス。朱塗りがキレイ
コレコレ! 鳥居のトンネルデス。朱塗りがキレイ
京都市 絵馬は狐の顔が形取られてますが、結構ハンサムですね。
絵馬は狐の顔が形取られてますが、結構ハンサムですね。
京都市 おもかる石を前に秀くんさんとイリスさん。
想いが重いと、重いらしいデス。😅
おもかる石を前に秀くんさんとイリスさん。 想いが重いと、重いらしいデス。😅
京都市 稲荷大社の案内板。一体どれだけ鳥居があるんだか?
稲荷大社の案内板。一体どれだけ鳥居があるんだか?
京都市 ココにも京都トレイルの標識が。
ココにも京都トレイルの標識が。
京都市 鳥居のスキマから。緑がキレイです。
鳥居のスキマから。緑がキレイです。
京都市 オッさん3匹で記念撮影(イリスさん撮影)
オッさん3匹で記念撮影(イリスさん撮影)
京都市 秀くんさんカメラマンで。
秀くんさんカメラマンで。
京都市 まだまだ鳥居が続きます。
まだまだ鳥居が続きます。
京都市 向こう側がポッカリと開いた感じ。
向こう側がポッカリと開いた感じ。
京都市 京都トレイルの標識。スタイリッシュです。
京都トレイルの標識。スタイリッシュです。
京都市 此方は稲荷大社?の標識。英語表記がカッコ良く見えるのはなぜ?
40分で稲荷山の山頂廻って帰って来れるそうです。
今日はパスして、トレイルを進みます。
此方は稲荷大社?の標識。英語表記がカッコ良く見えるのはなぜ? 40分で稲荷山の山頂廻って帰って来れるそうです。 今日はパスして、トレイルを進みます。
京都市 itaさんナニやってるの?
itaさんナニやってるの?
京都市 イリスさんまで!
イリスさんまで!
京都市 サワガニさんでした。
サワガニさんでした。
京都市 秀くんさん指導の元、雨天時のハンズフリーを実現!
ナカナカ快適デス!
秀くんさん指導の元、雨天時のハンズフリーを実現! ナカナカ快適デス!
京都市 此方はイリスさんのハンズフリー!
本人曰く「背中がゴロゴロする😅」
此方はイリスさんのハンズフリー! 本人曰く「背中がゴロゴロする😅」
京都市 本日唯一の山頂ゲット!ワン、ツー、ツー?
本日唯一の山頂ゲット!ワン、ツー、ツー?
京都市 オッさん3匹でも。
ワン、ツー、ファイブ?
オッさん3匹でも。 ワン、ツー、ファイブ?
京都市 昼食予定地の東屋。
直後に予定外の団体さんが・・・😅
昼食予定地の東屋。 直後に予定外の団体さんが・・・😅
京都市 東山の展望台から京都タワー。
チョット手前の木が背高くなりすぎデスね。
東山の展望台から京都タワー。 チョット手前の木が背高くなりすぎデスね。
京都市 引きで見るとこんな感じ。
市内一望にはチョットたりないかな?
(itaさん撮影)
引きで見るとこんな感じ。 市内一望にはチョットたりないかな? (itaさん撮影)
京都市 紅葉が少し始まってますね。
紅葉が少し始まってますね。
京都市 紅葉の紅とバスの赤。
紅葉の紅とバスの赤。
京都市 軸から紅くなるんでしょうか?
軸から紅くなるんでしょうか?
京都市 蹴上のねじりマンボ。
ジッと観てると変な感覚になりそうデス。
蹴上のねじりマンボ。 ジッと観てると変な感覚になりそうデス。
京都市 本日のトレイルはココまで。
本日のトレイルはココまで。
京都市 少しだけ紅葉
少しだけ紅葉
京都市 南禅寺の三門。デカいですな。
南禅寺の三門。デカいですな。
京都市 ココも色づき始めかな?
ココも色づき始めかな?
京都市 三門の下は広くて、雨宿りどころか休憩ポイントになってました。
三門の下は広くて、雨宿りどころか休憩ポイントになってました。
京都市 水路閣。ココってお寺の境内だよね?
水路閣。ココってお寺の境内だよね?
京都市 レンガの古い構造物って、洋の感じがして境内に居る感じがしませんな。
レンガの古い構造物って、洋の感じがして境内に居る感じがしませんな。
京都市 続くアーチ
続くアーチ
京都市 門からお庭を拝見。ナゼか囲われた中だけ紅葉が早い様な気がします。
門からお庭を拝見。ナゼか囲われた中だけ紅葉が早い様な気がします。
京都市 平安神宮の大鳥居と秀くんさん、itaさん。
大鳥居。ホントにデカいわ。山の中からでも見える訳だ😅
平安神宮の大鳥居と秀くんさん、itaさん。 大鳥居。ホントにデカいわ。山の中からでも見える訳だ😅
京都市 一枚、二枚と紅く色付いて来てますね。
これからドンドン紅葉して行くんでしょうね。楽しみデス。
一枚、二枚と紅く色付いて来てますね。 これからドンドン紅葉して行くんでしょうね。楽しみデス。
京都市 着物が良く似合う街並みです。
着物が良く似合う街並みです。
京都市 人力車がいっぱい止まってました。
人力車がいっぱい止まってました。
京都市 ココのクレーンは茶色でした。滑車も蛍光色ではなく、地味な色が使われてマス。
古都京都で工事するには配慮が必要なのですね。
ココのクレーンは茶色でした。滑車も蛍光色ではなく、地味な色が使われてマス。 古都京都で工事するには配慮が必要なのですね。
京都市 本日最後の目的地に向かいます。
本日最後の目的地に向かいます。
京都市 本日のゴール!
4時だと言うのに、賑わっていました。🍻
無花果の天ぷらは初体験でしたが、塩と合うのは意外。ご馳走様でした。

この後、イリスさんと別れたオッさん3匹は、京都タワーの地下で銭湯♨️を楽しみました。ココで本日最大の発汗量!😅
久しぶりの山行き?でしたが、気持ちの良い一日となりました。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。🙇
本日のゴール! 4時だと言うのに、賑わっていました。🍻 無花果の天ぷらは初体験でしたが、塩と合うのは意外。ご馳走様でした。 この後、イリスさんと別れたオッさん3匹は、京都タワーの地下で銭湯♨️を楽しみました。ココで本日最大の発汗量!😅 久しぶりの山行き?でしたが、気持ちの良い一日となりました。 ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。🙇

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。