下の廊下(水平歩道)

2017.10.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
13
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1594 / 1848 m
1 30
23
2 31

活動詳細

すべて見る

 朝4時くらいからごそごそと出発される方もいるようで、支度を済ませて、ヘッデン付けて5:30出発しました。が、いきなり橋そして、急登です。昨日よりも、馴れもあるのか歩きやすいです。危険個所は、志合谷で落石跡があり、針金も飛ばされてました。トロッコ列車の予約が2千数百人と言われてたのですが、十分おきくらいに登ってくる列車は満席状態でしたので、欅平駅には午前中の到着が必要かと思います。  振り返ると、最高の天気と景色の中歩いて来たので満足でした。何年か先に息子と歩けたら嬉しいですね。さあ~て、目標達成したので、次どこ行こうかゆっくり探すとします。次の遠征は、正月にアンヌプリだな(笑)

剱岳 阿曽原小屋に別れを告げて出発です。
阿曽原小屋に別れを告げて出発です。
剱岳 のはずが、まだ見えてます。昨日下った分は、登っとかないとッてか(笑)
のはずが、まだ見えてます。昨日下った分は、登っとかないとッてか(笑)
剱岳 今日も紅葉楽しみながら歩くこの贅沢な一日
今日も紅葉楽しみながら歩くこの贅沢な一日
剱岳 森の中を歩くの大好きです。
森の中を歩くの大好きです。
剱岳 げっ
げっ
剱岳 登ったご褒美のような景色が広がりました。疲れも飛んでいきます。
登ったご褒美のような景色が広がりました。疲れも飛んでいきます。
剱岳 鹿島槍ヶ岳方面も白くなってます。
鹿島槍ヶ岳方面も白くなってます。
剱岳 素敵な紅葉です。
素敵な紅葉です。
剱岳 キター!見事なまでの水平
キター!見事なまでの水平
剱岳 たまらんなぁ~
たまらんなぁ~
剱岳 どうやら、小屋泊の方の朝ごはんポイントのようです。
どうやら、小屋泊の方の朝ごはんポイントのようです。
剱岳 迫力ありますよ。下の方が...
迫力ありますよ。下の方が...
剱岳 トンネル。距離も短く、水も大丈夫です。結構しっかりしてます。
トンネル。距離も短く、水も大丈夫です。結構しっかりしてます。
剱岳 また、振り返って。
また、振り返って。
剱岳 遠くこの渓谷沿いを歩いて来たんだなぁ
遠くこの渓谷沿いを歩いて来たんだなぁ
剱岳 上を見ても
上を見ても
剱岳 下を見ても
下を見ても
剱岳 崖すら紅葉してます。
崖すら紅葉してます。
剱岳 すごいとこ歩いてる?
すごいとこ歩いてる?
剱岳 綺麗だなぁ~
綺麗だなぁ~
剱岳 ここか、さっきのは。
ここか、さっきのは。
剱岳 振り返って
振り返って
剱岳 下、見て
下、見て
剱岳 いい!いや、恐い。
いい!いや、恐い。
剱岳 志合谷トンネル。心配してたけど靴濡れませんでした。
志合谷トンネル。心配してたけど靴濡れませんでした。
剱岳 トンネル手前を振り返って。落石箇所ありました。でも、様子は毎年変わるんだろうな。
トンネル手前を振り返って。落石箇所ありました。でも、様子は毎年変わるんだろうな。
剱岳 結局、ほう雪崩で流された宿舎跡は見つけれませんでした。
結局、ほう雪崩で流された宿舎跡は見つけれませんでした。
剱岳 なんか大きくひび割れてます。いつか、剥がれ落ちる日が来るかも。
なんか大きくひび割れてます。いつか、剥がれ落ちる日が来るかも。
剱岳 時々こんな緊張感ある道が
時々こんな緊張感ある道が
剱岳 宿舎ないなぁ~
宿舎ないなぁ~
剱岳 どんな道具で掘ったのでしょうか?
どんな道具で掘ったのでしょうか?
剱岳 張り出したところで、ついつい振り返ります。
張り出したところで、ついつい振り返ります。
剱岳 こっちは、赤く紅葉してます。
こっちは、赤く紅葉してます。
剱岳 唐松岳、不帰劔、天狗の頭
唐松岳、不帰劔、天狗の頭
剱岳 おっ❗️欅平駅の案内が聞こえて来ました。
おっ❗️欅平駅の案内が聞こえて来ました。
剱岳 名残り惜しい。
名残り惜しい。
剱岳 パノラマ展望台
パノラマ展望台
剱岳 最後の下り。コバエがブンブン汗臭さに集まります。😅
最後の下り。コバエがブンブン汗臭さに集まります。😅
剱岳 欅平の駅。第三発電所が近くにあります。
欅平の駅。第三発電所が近くにあります。
剱岳 宇奈月迄は、トロッコ列車。
宇奈月迄は、トロッコ列車。
剱岳 車窓からも素敵な景色が広がってます。
車窓からも素敵な景色が広がってます。
剱岳 宇奈月駅を過ぎて、踏切渡って左に曲ったとこの総湯で汗を流しました。ここ新しいです。
宇奈月駅を過ぎて、踏切渡って左に曲ったとこの総湯で汗を流しました。ここ新しいです。
剱岳 北陸新幹線。何とスキー置き場が車内にありました。
北陸新幹線。何とスキー置き場が車内にありました。
剱岳 551食べて帰りました。豚まんは、お土産にしました。ご馳走様でした。楽しかったな〜。
551食べて帰りました。豚まんは、お土産にしました。ご馳走様でした。楽しかったな〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。