下ノ廊下①【黒部ダム〜阿曽原温泉】(10/28)

2017.10.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:58

距離

18.4km

のぼり

2711m

くだり

3174m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
15
距離
18.4 km
のぼり / くだり
2711 / 3174 m
3 19
54
1 20
14
4
20

活動詳細

すべて見る

念願の下ノ廊下に🎶 昨年、阿曽原温泉小屋で話を聞いて、行きたいと思っていました!阿曽原温泉から欅平の水平道のような感じかな?と想像していましたが、川が澄んで紅葉もきれいで神秘的な秘境でした♪ 天気もなんとか小屋に到着するまで雨に降られることもなく、温泉♨️とビールが待っていました(^-^) 先週末に続き、台風22号の影響が心配でしたが、午前中は天気が持ちそうかな?と思い切って行くことにしました。夜行バスもキャンセルが多かったようで、かなり空いていました。 扇沢に到着すると、山頂は雪化粧をしておりました。紅葉🍁は進んでいるか楽しみです♪ トローリーバスの始発7:30発なのに、一時間以上も前から切符を買う為の長蛇の列!? 身支度整えるために少し列を離れましたが、こんな時はソロは辛いなと思いました。 6:50になり、切符売り場オープンです。切符を買って、改札前でも並びますが、台風接近のため、列はマシのようです(._.) 駅員さんもお弁当売りで和ませてくれました。 下ノ廊下を歩く登山者は、例年に比べると少ないでしょうが、所々渋滞でした。 ワイヤーロープがあり、整備された登山道でしたが、すれ違いに気をつけないといけない箇所がいくつかありましたが、問題ありませんでした。 15時前に小屋に到着したので、ちょうど女性の温泉タイムで、ラッキーでした(^-^)♪ 明日は雨の中を歩く覚悟ですが、歩いたことがある道とはいえ、滑落しないように慎重に行きたいと思います(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。