台風の翌日に山神社から愛鷹山周回

2017.10.30(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 1
休憩時間
1 時間 21
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1298 / 1295 m
18
42
31
14
35
10
22
40
29
1 43

活動詳細

すべて見る

日月で休みを取って遠征登山‼︎と予定してたのに、今週末も台風直撃…予定変更となってしまいました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) 日曜の昼から友達のお家に集合して、まずは宴会(笑)相談の結果、翌日は愛鷹山に‼︎ということになりました。 久しぶりの山行で身体が鈍い(>_<)これでは今週末の南アルプス行きが心配… 台風の翌日で足元滑りやすくて慎重に歩きます。鋸岳ではトラバースも多いし滑るし、より慎重に‼︎鎖がないとこれ怖くて行けないよーなんてとこもあり、とっても鎖に助けられました。 そろそろ晴れの週末が欲しー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

愛鷹山・大岳・黒岳 お昼に集合してかんぱーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
お昼に集合してかんぱーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
愛鷹山・大岳・黒岳 登山口。他に車なし(笑)
登山口。他に車なし(笑)
愛鷹山・大岳・黒岳 さあ歩き出します
さあ歩き出します
愛鷹山・大岳・黒岳 避難小屋らしい…落ち葉がいっぱい
避難小屋らしい…落ち葉がいっぱい
愛鷹山・大岳・黒岳 黒岳展望台。富士山がキレイに見える♬
初冠雪あったはずなのに雪がない‼︎
黒岳展望台。富士山がキレイに見える♬ 初冠雪あったはずなのに雪がない‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 黒岳。展望なし…
黒岳。展望なし…
愛鷹山・大岳・黒岳 うまく撮れないけど、紅葉がキレイです(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
うまく撮れないけど、紅葉がキレイです(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
愛鷹山・大岳・黒岳 新しいアイテムで撮影♬
新しいアイテムで撮影♬
愛鷹山・大岳・黒岳 呼子岳。鋸岳の前に、ここでお昼にします。今日のお昼はさっと済ませるので、カップラーメン(笑)
呼子岳。鋸岳の前に、ここでお昼にします。今日のお昼はさっと済ませるので、カップラーメン(笑)
愛鷹山・大岳・黒岳 鋸岳へ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥でも立ち入り御遠慮くださいとなっている…気を付けなければ‼︎
鋸岳へ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥でも立ち入り御遠慮くださいとなっている…気を付けなければ‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 トラバースが多い。道は荒れてて、草も多くて足元確認も大変ε=٩( > <)しかも台風後で滑りやすい。
トゲトゲの植物がいっぱいあって、服に突き刺さりけっこー痛かった(>_<)
トラバースが多い。道は荒れてて、草も多くて足元確認も大変ε=٩( > <)しかも台風後で滑りやすい。 トゲトゲの植物がいっぱいあって、服に突き刺さりけっこー痛かった(>_<)
愛鷹山・大岳・黒岳 紅葉がキレイ♬
紅葉がキレイ♬
愛鷹山・大岳・黒岳 鎖もたくさんあります。ありがたい(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
鎖もたくさんあります。ありがたい(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
愛鷹山・大岳・黒岳 ルートを外さないように、みんなで確認しながら進みます。
ルートを外さないように、みんなで確認しながら進みます。
愛鷹山・大岳・黒岳 ほらほら道が荒れてて大変ε=٩( > <)まだまだ続きます。
ほらほら道が荒れてて大変ε=٩( > <)まだまだ続きます。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳越しに?富士山がちょこっと、また見え出しました‼︎
越前岳越しに?富士山がちょこっと、また見え出しました‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 位牌岳。
位牌岳。
愛鷹山・大岳・黒岳 位牌岳からのここまでのルート、分かりにくかったなぁ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)何度かみんなで、ルート探した(笑)しかも急で、下山苦手な私としては大変ε=٩( > <)
位牌岳からのここまでのルート、分かりにくかったなぁ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)何度かみんなで、ルート探した(笑)しかも急で、下山苦手な私としては大変ε=٩( > <)
愛鷹山・大岳・黒岳 ここ渡るらしい…台風の後で水量が増してるのか、渡りにくそう。『どこ渡れそ〜?』なんて相談してます。
ここ渡るらしい…台風の後で水量が増してるのか、渡りにくそう。『どこ渡れそ〜?』なんて相談してます。
愛鷹山・大岳・黒岳 お友達はうまく渡れないからぁーとさっさと靴脱いで歩いてます(笑)冷たそう。
お友達はうまく渡れないからぁーとさっさと靴脱いで歩いてます(笑)冷たそう。
愛鷹山・大岳・黒岳 下山後のお風呂はヘルシーパークへ。
下山後のお風呂はヘルシーパークへ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。