筑波山へ。

2017.10.31(火) 日帰り

DAY 1

職場の慰安旅行で東京モーターショーへ。 2日目がフリータイムだったので登って来ました🚶‍♂️ 朝7時に品川出発で電車とバスを乗り継ぎ9時に登山口に到着。 前日の強風とは打って変わり穏やかな秋晴れの登山日和でした。 そのせいか遠足の大集団に行く手を阻まれること多々😅 保育園、小学校低学年、高学年、中学生くらい恐らく500人とはすれ違ったはず! そしてみんなこんにちは言うてくるもんだから返事するのが忙しかった😅 山頂からは絶景! 地球が丸いことが実感できる程見渡せて感動!🤣 飛行機の時間もあるし小川町でギアも見たかったのでバタバタ下山してきましたが😂 今回トレッキングポールを持ってこなかったので、よりバランスに気を遣い、脚にも負荷をかけられたのでトレーニングとしてみれば上々でした。 九州からわざわざ筑波山だけ登りに行くことは無いので(そんな時間とお金があれば他の山を選ぶはず😅)今回の職場旅行の日程はミラクルでした! 感謝!