硬石山~三角点~最高点

2017.11.01(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は山友三人と硬石山に登ってきた。 時間があるので山友ほろしりさん藪漕ぎ登山最高点まで・・・ 私は積雪期しか通っていないほろしりさんを追う。 https://blogs.yahoo.co.jp/kayasanki/38515951.html コズさん後ろからくるが、尻押し助けられた。 https://yamap.co.jp/activity/1304578 藪漕いで30分これは最高点まで笹刈しなければと思った。 GPSトリップメ-タ- コースタイム3時間4分 休息含む 積算距離 1.72㎞ 移動時間36分 停止時間2時間28分

札幌市 今日は整備なしの登山、山友三人で登る、時間があるのでほろしりさん
藪漕いで最高点、ここはいつも少し入って断念!今日は山友に助けられて
登り切った、今まで登る気迫がなかった、やっぱり山友だ・・・
今日は整備なしの登山、山友三人で登る、時間があるのでほろしりさん 藪漕いで最高点、ここはいつも少し入って断念!今日は山友に助けられて 登り切った、今まで登る気迫がなかった、やっぱり山友だ・・・
札幌市 8時50分出発 今日の天気曇の予報だが晴れてきた。ベテランの山友
8時50分出発 今日の天気曇の予報だが晴れてきた。ベテランの山友
札幌市 山友に助けられ、1時間もかからないで山頂三角点一人だと1時間超すだろう。見晴らし台に着く丸太に座りおやつ食べながら山友と山談30分休憩。
山友に助けられ、1時間もかからないで山頂三角点一人だと1時間超すだろう。見晴らし台に着く丸太に座りおやつ食べながら山友と山談30分休憩。
札幌市 コズさんの差し入れドウナツおいしい。
コズさんの差し入れドウナツおいしい。
札幌市 話に夢中写真撮るのを忘れた10/19の写真一枚。
話に夢中写真撮るのを忘れた10/19の写真一枚。
札幌市 ここから、山友ほろしりさん藪漕ぎ登山するという、それに着いて行く、背の高さの笹藪漕ぎ30分
ここから、山友ほろしりさん藪漕ぎ登山するという、それに着いて行く、背の高さの笹藪漕ぎ30分
札幌市 最高点に着く三角点より26m高いが見晴らし悪い、晩秋葉がない枝越しに下の町が見える。
最高点に着く三角点より26m高いが見晴らし悪い、晩秋葉がない枝越しに下の町が見える。
札幌市 下山また笹漕ぎだ来年はこれを笹漕刈するまた楽しみが増えた。
下山また笹漕ぎだ来年はこれを笹漕刈するまた楽しみが増えた。
札幌市 この様に頭だけの笹漕ぎほろしりさん撮影
この様に頭だけの笹漕ぎほろしりさん撮影
札幌市 途中のミズナラの木大珍しい、笹の中にほろしりさん、笹に隠れる。
途中のミズナラの木大珍しい、笹の中にほろしりさん、笹に隠れる。
札幌市 ゆっくり登って休んで急登ですが3時間で廻れる、ひと汗掻きました。低山ですが登り我意のある山です。体力のない人は登らないでください、初心者は経験者と登ってください。笹は細いが背の高さあります、最高点下りたところに尾根二股があります、右の尾根です、表示ありません気を付けてください。
ゆっくり登って休んで急登ですが3時間で廻れる、ひと汗掻きました。低山ですが登り我意のある山です。体力のない人は登らないでください、初心者は経験者と登ってください。笹は細いが背の高さあります、最高点下りたところに尾根二股があります、右の尾根です、表示ありません気を付けてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。