前穂高岳と奥穂高岳へ!第1日目。(*゚▽゚)ノ

2015.08.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 38
休憩時間
2 時間 27
距離
9.5 km
のぼり / くだり
1990 / 514 m
9
1 48
19
3
11
15
1 27
19

活動詳細

すべて見る

先週,常念岳・蝶ヶ岳から見た穂高連邦へ行ってきました(゚∇^*) テヘ♪ 高さを感じる場所が,そんなに得意ではないので。。むしろ苦手??(^▽^;) (↑じゃ,なぜ登山をするの??…という突っ込みは置いておいて~♪) どこまで行けるか不安を感じながら向かいました。 重太郎新道は,岩登りがものすごーーく楽しかったデスヾ(〃^∇^)ノ♪ わりと好きだ❤ 天気が良くて,重太郎新道の景色もここからの眺めも最高でしたー。 (高さで不安になることは,あまりありませんでした。) 紀美子平から前穂高岳への登り,吊尾根を経て,奥穂高岳までは,まさに岩稜帯! アルプス登山は初心者な私としては, 「本当にすごい,北アルプス!!穂高岳!」の一言デス。 でもって~♪ 高さが苦手な私ではありますが, 一日,こんな岩稜帯にいると,慣れてくるもんですネ❤ この一日で,ものすごーーーく成長した気がしてます♪♪(*´σー`)エヘヘ

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地の朝。いーーーーーーーっぱい人がいます。ぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
上高地の朝。いーーーーーーーっぱい人がいます。ぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テレビ取材をしてました。10/23のNHKで放送されるそうです。カットされてなければTV出演だぁ~♪ヾ(´ε`*)ゝ
テレビ取材をしてました。10/23のNHKで放送されるそうです。カットされてなければTV出演だぁ~♪ヾ(´ε`*)ゝ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山口。いざ穂高岳へ !!!!!O(≧▽≦)O
登山口。いざ穂高岳へ !!!!!O(≧▽≦)O
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 風穴があって,めちゃ冷たい風が吹いてました。ここまで登って熱くなった体が心地よく冷えました。
風穴があって,めちゃ冷たい風が吹いてました。ここまで登って熱くなった体が心地よく冷えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢小屋で一息デス。ここから重太郎新道が始まるので準備,準備~。
岳沢小屋で一息デス。ここから重太郎新道が始まるので準備,準備~。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 重太郎新道。はしごを登る。
重太郎新道。はしごを登る。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 重太郎新道。鎖で岩場を登る。
重太郎新道。鎖で岩場を登る。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ビューポイント。焼岳をこうやって見たのは初めてかも。
ビューポイント。焼岳をこうやって見たのは初めてかも。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まだまだ続く岩岩~。天気が良くて,眺めてるだけならキレーな景色ヾ(〃^∇^)ノ
まだまだ続く岩岩~。天気が良くて,眺めてるだけならキレーな景色ヾ(〃^∇^)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 キレーに作られたはしご。
キレーに作られたはしご。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紀美子平に到着!
紀美子平に到着!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紀美子平に荷物をデポして,前穂高岳へ向かいまーす。
紀美子平に荷物をデポして,前穂高岳へ向かいまーす。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 高さを感じる岩場を登って登って登って…。前穂高岳の山頂~。
高さを感じる岩場を登って登って登って…。前穂高岳の山頂~。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先週行った常念岳と蝶ヶ岳がよく見えました。一週間前,あっちにいたんだよナー♪ヾ(〃^∇^)ノ
先週行った常念岳と蝶ヶ岳がよく見えました。一週間前,あっちにいたんだよナー♪ヾ(〃^∇^)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍デス。
槍デス。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 吊尾根。奥穂高まで,こんな道がずっと続きます。
吊尾根。奥穂高まで,こんな道がずっと続きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まだまだ吊尾根。
まだまだ吊尾根。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 片方でも切立った道をこれだけ長い時間進んだことがなかったので,途中で集中力がぁ…疲れてきました。(~ヘ~;)
片方でも切立った道をこれだけ長い時間進んだことがなかったので,途中で集中力がぁ…疲れてきました。(~ヘ~;)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳山頂~。到着したときにはガスってました。・・・( ̄  ̄;) うーん
奥穂高岳山頂~。到着したときにはガスってました。・・・( ̄  ̄;) うーん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ジャンダルムに続く道。みんなが休憩しているとき,ほんの少しだけここを歩いてみました。とがった天辺に道がある。
ジャンダルムに続く道。みんなが休憩しているとき,ほんの少しだけここを歩いてみました。とがった天辺に道がある。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高岳山荘に到着。一日目終了デス(*゚▽゚)ノ
穂高岳山荘に到着。一日目終了デス(*゚▽゚)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2日目の朝,日の出をみました。(゚∇^*) テヘ♪
2日目の朝,日の出をみました。(゚∇^*) テヘ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。