四国遠征2017 (1/4) 玉藻公園(高松城跡)に行ってきました

2017.11.02(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
3
距離
3.3 km
のぼり / くだり
6 / 6 m
1 1

活動詳細

すべて見る

【四国遠征1日目】 11/1(水)の夜から四国入りしています。 本日は、香川県高松市に赴任していた当時の同僚&お客さんへのご挨拶、そして登山口までの移動日となりますが、少しだけでもと思い高松市内をお散歩してきました(´∀`) しかし昨夜は飲み過ぎ、朝寝坊したので時間が足らず栗林公園までは行けませんでした、午後から予定していた丸亀城の散策も中止です(;´д`) そして今回の遠征では忘れ物が・・・、せっかく準備していたフリーズドライ食料品を自宅に置き去りです(T-T) モン◯ル大歩危店の営業時間(18時閉店)に間に合い、食料品を補充できましたが、ほんま忘れ物には気をつけないといけませんね(;´д`) 【四国遠征2日目に続く】 今回の遠征より電力不足を補うために、ソーラーパネル充電システムを運用です、さてどれくらい活躍してくれるのやら🔋

高松市 11/1(水)午前中、京都市内は快晴です
11/1(水)午前中、京都市内は快晴です
高松市 11/1(水)夜、四国入りしました。
今夜は香川県高松市内のビジネスホテルに泊まります。
11/1(水)夜、四国入りしました。 今夜は香川県高松市内のビジネスホテルに泊まります。
高松市 11/1(水)夜、兵庫町商店街、高松市赴任時にお世話になったお客さんと飲みに行きます。
11/1(水)夜、兵庫町商店街、高松市赴任時にお世話になったお客さんと飲みに行きます。
高松市 11/1(水)夜、高松丸亀町商店街のドーム広場、飲み過ぎました(;´д`)
11/1(水)夜、高松丸亀町商店街のドーム広場、飲み過ぎました(;´д`)
高松市 11/2(木)朝、お散歩スタートです。
高松駅高速バスターミナル、赴任していた当時は高松⇆大阪のバスをよく利用しました。
昨夜はホテルに戻ったのが午前2時半・・・、当然のごとく朝寝坊しております(;´д`)
11/2(木)朝、お散歩スタートです。 高松駅高速バスターミナル、赴任していた当時は高松⇆大阪のバスをよく利用しました。 昨夜はホテルに戻ったのが午前2時半・・・、当然のごとく朝寝坊しております(;´д`)
高松市 待ち合わせまで時間があるので付近をお散歩します
待ち合わせまで時間があるので付近をお散歩します
高松市 JR高松駅です
JR高松駅です
高松市 高松サンポート合同庁舎、元客先です。
高松サンポート合同庁舎、元客先です。
高松市 高松港よりフェリーが出ています
高松港よりフェリーが出ています
高松市 よくわからないオブジェです
よくわからないオブジェです
高松市 案内板です
案内板です
高松市 フェリーが入出港しています
フェリーが入出港しています
高松市 玉藻公園に来ました
玉藻公園に来ました
高松市 高松城跡です
高松城跡です
高松市 料金所です、入城料は200円です
料金所です、入城料は200円です
高松市 玉藻公園(高松城跡)の説明書
玉藻公園(高松城跡)の説明書
高松市 菊花展が開催されています
菊花展が開催されています
高松市 黄色い綺麗な菊の花です
黄色い綺麗な菊の花です
高松市 遊覧船です、餌を撒くと魚が多数寄って来ています。
この時はこの魚群が鯉だと思っていましたが・・・
遊覧船です、餌を撒くと魚が多数寄って来ています。 この時はこの魚群が鯉だと思っていましたが・・・
高松市 天守閣跡です
天守閣跡です
高松市 説明書
説明書
高松市 先ほど遊覧船を上から撮影した鞘橋です
先ほど遊覧船を上から撮影した鞘橋です
高松市 鞘橋の説明書
鞘橋の説明書
高松市 天守閣からの眺め
天守閣からの眺め
高松市 天守閣の説明書き2
天守閣の説明書き2
高松市 遊覧船の説明書
遊覧船の説明書
高松市 先ほどの魚群、鯉ではなく真鯛とのこと、お城の堀に真鯛とはビックリです∑(゚Д゚)
先ほどの魚群、鯉ではなく真鯛とのこと、お城の堀に真鯛とはビックリです∑(゚Д゚)
高松市 高松藩主松平家別邸の説明書
高松藩主松平家別邸の説明書
高松市 別邸の玄関
別邸の玄関
高松市 見事なお庭です
見事なお庭です
高松市 高松城旭門の櫓です
高松城旭門の櫓です
高松市 高松城のお散歩は終了
高松城のお散歩は終了
高松市 昨夜は到着が遅れてビジネスホテルの駐車場は満車、車は丸亀町壱番街駐車場にとめました。
昨夜は到着が遅れてビジネスホテルの駐車場は満車、車は丸亀町壱番街駐車場にとめました。
高松市 高松丸亀町ドームが見えてきました
高松丸亀町ドームが見えてきました
高松市 高松丸亀町、城下町です
高松丸亀町、城下町です
高松市 本日のゴール地点、高松丸亀町ドーム広場に到着です。
本日のゴール地点、高松丸亀町ドーム広場に到着です。
高松市 今回の遠征の秘密兵器です。遠征中の電力不足を補うために、ソーラーパネルと充電器を購入、ニッケル水素電池なので継ぎ足し充電もOK、スマホや携帯電話の充電に大活躍してくれるはず🔋
今回の遠征の秘密兵器です。遠征中の電力不足を補うために、ソーラーパネルと充電器を購入、ニッケル水素電池なので継ぎ足し充電もOK、スマホや携帯電話の充電に大活躍してくれるはず🔋
高松市 17時15分、モ◯ベル大歩危店にてフリーズドライ食料を補充です、ほんま助かりました。探していたトレッキングアンブレラのチャコールグレーも発見し一緒に購入です( ´∀`)
ちなみに併設しているセブンイレブンにも立ち寄りましたが、オニギリや弁当等はスッカラカンです((((;゚Д゚)))))))
道中のスーパーで朝食用のパン等まとめ買いしておいて大正解でした( ´∀`)
17時15分、モ◯ベル大歩危店にてフリーズドライ食料を補充です、ほんま助かりました。探していたトレッキングアンブレラのチャコールグレーも発見し一緒に購入です( ´∀`) ちなみに併設しているセブンイレブンにも立ち寄りましたが、オニギリや弁当等はスッカラカンです((((;゚Д゚))))))) 道中のスーパーで朝食用のパン等まとめ買いしておいて大正解でした( ´∀`)
高松市 今夜のお風呂、サンリバー大歩危の日帰り入浴にて、700円。
今夜のお風呂、サンリバー大歩危の日帰り入浴にて、700円。

活動の装備

  • ロゴス(LOGOS)
    ミニバンぴったり丸洗い寝袋チェッカー・2 No.72600740
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.コンフォートシステムピロー
  • モンベル(mont-bell)
    U.L. コンフォートシステム キャンプパッド50
  • その他(Other)
    シンワ測定 手ばかり 20㎏ 平面目盛板
  • その他(Other)
    Anker PowerPort Solar
  • その他(Other)
    富士通 FUJITSU FSC342FX-W(FX)T ニッケル水素急速充電器セット
  • その他(Other)
    富士通 FUJITSU HR-3UTC(4B) 充電池 単3形 スタンダード
  • モンベル(mont-bell)
    コンパクトランタン
  • その他(Other)
    ネクスケア(TM) イヤープラグ 耳せん フォームタイプ 1100RP
  • ドイター(deuter)
    ギガ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。