快晴☀️『白馬三山』☀️を見に行きました👀✨

2017.11.03(金) 日帰り

DAY 1

11月前半は、連続帰省(⌒-⌒; )。山の予定はありませんでしたが👀3日の予定は早く終わり、山を見ると👀朝日岳がクッキリと見えます👀✨蕎麦を食べたいとの声にも答えるため(^_^;)一路長野県白馬村へ🚙 2時間余りで黒菱ゲレンデの無料🅿️に👀✨なんと!リフトは運行しておらず(⌒-⌒; )変態坂を歩くには装備不足(^_^;)八方池は諦め、途中の北尾根高原(咲花ゲレンデ)に寄ることに👀✨ 北尾根高原のテラスには12時着(⌒-⌒; )まずは腹ごしらえ✨信州キノコのピザをいただきます、旨し❣️ 案内図をいただき、散策開始です。全部回って60分、2kmぐらいのフラットなコース👀✨腹ごなしにはイイ感じ✨ ゲレンデはコンパクトな高山植物園になっています👀咲いてる花はカワラハハコのみ(⌒-⌒; )コマクサもありました✨道には倒木のチップが敷き詰められていて歩き易いです✨30分ほどで展望台に。白馬三山と小蓮華、天狗の庭が一望できます👀✨道は程よく整備されています👀✨40分で戻ったので、もう一回りしました! テラスに戻ると足湯は満員(⌒-⌒; )ハンモックでくつろぎます(^_^;)妙高山から戸隠山が一望できます👀✨20分程マッタリして足湯につかります。ちとぬるめですが、気持ちイィ〜👀✨不帰Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ峰と天狗の大下りが一望できます👀✨ 白馬三山の後は、雨飾山方面に。連休中は、小谷村は蕎麦祭り✨小谷温泉手前の蕎麦屋『螢』に入ります👀外観は写真の通り、古民家を改装した感じ✨中にはランプが点灯✨レトロな感じです👀 『クルミたれ』の汁はお初です✨すり鉢でクルミと胡麻をペースト状に、味噌とつゆを混ぜて仕上げます、旨し❣️お目当ての10割蕎麦は売り切れ(⌒-⌒; )15時過ぎだと仕方がないですね🙇 雨飾山登山口と釜池は、紅葉は終わりがけ、周辺を偵察して家路に着きました。