YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

しおや湧水の里ウォーク 40.8キロ 完歩❗️

羊さん YAMAP Meister Master

  • YAMAPマイスター:マスター
  • 自己紹介:子育てが終わり時間に余裕ができました。
    四季の景色や花を楽しみながら山歩きをしています。
  • 活動エリア:栃木
  • 性別:公開しない
  • 生まれ年:公開しない
  • 出身地:
  • 経験年数:公開しない
  • レベル:公開しない
  • その他 その他

高原山

2015/08/19(水) 22:32

 更新

しおや湧水の里ウォーク 40.8キロ 完歩❗️

公開

活動情報

活動時期

2015/08/09(日) 07:54

2015/08/09(日) 16:07

アクセス:1618人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 1,406m / 累積標高下り 1,404m
活動時間8:13
活動距離40.25km
高低差539m
カロリー1573kcal

写真

動画

道具リスト

文章

真夏のウォーキング大会に参加してきました。
初ウォーキング大会、しかも真夏。
毎日高温注意報が出ているなかのウォークです。
今回の目標は全てエイドを楽しんで通過し、時間内にゴール(完歩)すること。
さて、どうなりますか(^^)

5月と6月のトライアルウォーク20キロ弱に参加し、本番の参加はしないつもりでした。
20キロを超えたところになにがあるのか知りたくなり締め切り間際に参加申し込みしました。

(いつもはシツコイくらいの写真ですが、今回はカメラ封印ですので記録のない場所も多いです。)
以下長〜くなりまさすので、スルーしてください。興味のある方は読んでみてください。

受け付けを済ませ、ゴール想定写真などを撮って余裕です(^_^)v
8時スタートですが、5分のプレゼントをいただき、7:55一斉スタート。
番号順なのでかなり後方からです。

8:40 最初のエイド 甘酒と給水
釣り場の東古屋湖脇の気持ちの良い場所を通過する。

9:31 2度目のエイドバナナとトイレを利用した。
ヤマビルファイターを足元にスプレーする。
この先、私設のエイドがあり励まされました。
いよいよダートコースにはいる。林道で足元は石ころだらけ、オフロードバイクが通過していく。林道なので日差しが遮られて助かる。

10:45 寺島入エイド 水羊羹 美味!
キツイ登りが続きます。
豊月平牧場脇を通り、やっと下りとなってきた。

11:23 エイド キュウリの浅漬け、紫蘇ジュース。

11:55 レストラン「風だより」エイド ミニトマト、スノーボールクッキー、シャワーミスト。椅子に腰掛け靴の中の小石を払い、靴ひもを締め直しスタート。

この先は山の中、オーキャン宝島までを通る事は少ない。
トライアルではヤマビルが出た場所でしたが、今日は晴天のためか大丈夫でした。

12:55 オーキャン宝島エイド トイレ休憩

13:06 ハートランドでICタグのチェックとおにぎりのエイド休憩。
右足に違和感を感じていたので靴下を脱いでみるとマメが出来ていました。カットバンを二枚貼ってGO

藤原宇都宮線をしばらく歩き、尚仁沢湧水地へと向かいます。山道らしくなり、登りですが体が動いてくれます。
湧水池ではカップを取り出し給水して林道に出て行くと、この先登ると後は下りだよ!と声をかけられる。

うそつき きつつき 木はつつかない
うそをつきつき 月つつく
早口言葉か怪文だったか、子供と楽しんだ言葉が頭のなかを駆け巡る!

下りだけじゃない!細かいアップダウンを繰り返し登って行ってからの下りとなった。

この先でカワセミさんが突然現れた!びっくり。何だか急に元気が湧いてきた!ありがとうございます。

14:32 斎藤商店さん提供のエイド
南郷産トマト丸かじり、ゆで卵など拍手で迎えられると力が出ます。
ここは最後の関門通過時間16:00
これで途中棄権は無くなった。
少し前からハイな気分になって、下りという事もあり一人でスピードアップ?連れを置き去り。

15:16 上寺島公民館エイド スイカ
残り5キロ弱〜一番辛かった。

15:34 落合橋エイド 甘酒 (o^^o)
平坦な田舎道なのですが、ジリジリと日が照りつけ、一人旅で長く辛い道でした。

16:07 淡々とゴール!終わったという気持ち。
Hさんが出迎えてくれ、ハイタッチ
ICタグカードを通して、完歩証を頂く。8時間12分53秒

野菜をいただき、お蕎麦、カキ氷を食べてると夫と友人がやってきた。
感動のゴール!ひとのゴールの様子は楽しい嬉しいな(笑)

三人とも体がこわばり、まともに歩く事さえ辛い(; ̄ェ ̄)
割引券の出た城の湯によって汗を流して帰路につきました。

今までに感じたことの無い体の痛みに驚きましたが、翌日は普通に起きられ、また驚きました。
足裏のマメは事前のテーピングが必須でした、反省です

大会運営の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございます。
素晴らしい大会でした。参加して良かった❗️笑顔があふれていました。

時間を競う競技ではありませんでしたが最初にゴールした方は6時間を切ったタイムだったそうです。拍手

8/19ホームページより写真をダウンロードして追加しました。
shioya408walkと入っています。

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン