唐松岳  丸山ケルンまで(-_-;)

2015.08.09(日) 日帰り

DAY 1

朝3時 2号さん宅 北陸道を経て大糸線へ 多くの車が連なりながら走っていく 白馬は去年もきたから まだ道を覚えていました。 どんつきの道を 去年は猿倉へ行ったので 右折したのですが 今年は八方へ行くので左折 八方はすでに第五駐車場から人が出てきていた 私たちは黒菱リフト乗り場までいくので 道を探していると ところどころに林道の標識があった(^^) 結局 猿倉方面にもどり 東急ホテルのほうに車を走らせて グングン標高を上げていく 約20分 あまり 走っただろうか リフト乗り場に到着 駐車場もまだあいていて 目の前に停めることができた リフトの最終地へ着くと 白馬三山がそびえ 雨飾山の方角は雲海 テンションが上がる中 歩き始める 7時25分登山開始 第一ケルン8時15分着 第二ケルン8時25分 八方ケルン8時35分 第三ケルン8時42分 順調に高度を上げていくが 暑い(-_-メ) 風もあまりなくて 汗がダラダラと流れる 暑さ対策で 帽子にひさしを縫い付けたしもしたが 暑くてバテ気味(=_=) ここからは八方池が見えて ここまで来られる人もたくさんいらっしゃる さぁこれからが本格的なお山行 わずかだが木々の中を歩くこともあって日陰に入ると涼しい~ 扇雪渓10時着  涼しいはずだが 暑い(>_<) 何か食べないと思うが 水分と 2号さんからの水羊羹 炭水化物が入っていかない(-_-;) なんとか丸山ケルンまで頑張ろう!!と歩き出すが 今度は 先頭を歩いていたばーやんの足が痙攣をおこしだす 薬を飲んで ゆっくり行くから とりあえず先にいけばいいと 二人が前に進むが 元気なのは2号さん すいすいと登っていく 丸山ケルン11時25分 約三時間歩く 目の前の白馬三山 不帰の剣を見たら 私ここでもういい~!!と ギブアップ宣言<m(__)m> ばーやんもこれ以上は無理だから 行くなら二人で行って来い宣言 最初から12時になって時点で下山ということだったので ここでゆっくりして下山しましょう~となりました 八方池でも ゆっくり のんびりと山を眺めておりました そこにベニヒカゲが跳んできてくれました。 今回 何とも情けないお山行となりましたが 北アルプスの絶景を楽しんで帰ってきました。