第4回、職場登山部🗻✨

2015.08.09(日) 日帰り

DAY 1

天気予報がクルクル変わり、どの山にのぼろうかと悩みました💦 ココは、去年スズメバチがいたためどうしようかとまたまた悩んだのですが…(>_<)💦 急登もなくて歩きやすいし、山ならハチはどこにでもいるし… と、前日に積丹岳に決定しました🗻❗️ 結果、アブやブヨがものすごかった(゚o゚;; 山頂手前まで、ひどい大群でした(>_<)💦 無事に帰れるかな、山選び失敗した…( ; ; )と、かなり後悔しました(>_<)💦 危険なほどの大群でした(>_<)💦 (帰路の温泉で会った地元の人の話によると、今年は大発生しているとのことでした…) しかし山頂はガスも晴れて素晴らしい景色が待っていてくれました🗻✨ 良かった❗️ 余別岳には少し雪渓が残っていて、〝夏なのに雪がまだ溶けてないの❗️〟と驚いたり、全員で『ヤッホ~❗️』と大きな山びこも体験しました(≧∇≦)✨ 〝すごい、山びこってこんなに聞こえるの✨〟とみなさん大感激で下山しました(≧∇≦)✨ 登り 2時間46分(登山部ペースで) 下り 1時間20分(訳あって急いで) 登山口、小屋付近は今年もスズメバチが多かったです(>_<)💦