寧比曽岳~筈ヶ岳ピストン、帰りは猿投温泉🎵

2017.11.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

朝、能郷白山に向かいましたが酷道に入る前に雨が降りだしあえなく断念😰 てんくらとにらめっこして、奥三河の寧比曽岳に向かうことにしました。 道中、香嵐渓の紅葉に向かう渋滞にまき込まれたり、道に迷ったりして登山口に着いたのが12時前😅 でも、一時間コースなのでと登り始めました。 東海自然遊歩道になっていてめっちゃ登りやすく、まさにユルヤマといった印象です。 で、あっという間に山頂🎵 山頂からは南アルプスなんかが霞んで見えたりして、なかなかの眺望でした。 天気が良いと素敵な山頂だと思います✨ でもさすがに奥三河まできてこれで帰るのは物足りないので、お隣の筈ヶ岳を目指して歩くことにしました。 小一時間くらいで到着、予想はしていましたが特に何も無し😅 三角点にタッチして戻りました。 寧比曽岳に戻ると山頂には誰もいなく独り占め😆 でも寒かったのでそそくさと下りて温泉に向かいましたとさ😄