平戸へ(佐志岳、安満岳、鯛の鼻、川内峠)

2017.11.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:50

距離

7.7km

のぼり

489m

くだり

531m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
31
距離
7.7 km
のぼり / くだり
489 / 531 m
37
27
23
4
2
2
7
2

活動詳細

すべて見る

先週けいさんに教えていただいた佐志岳へイトラッキョウに逢いに行ってきました♪ 朝イチの仕事終わりに平戸へGO→ 予定よりも少し遅くなりましたが…無事に到着 ただ駐車場がわからなくて路駐させていただいて出発しましたが…奥に3台ほどは駐車場がありました(^_^;) しっかり聞いとけばよかった。 佐志岳は一面のメガルカヤの紅葉が素敵で、しかもイトラッキョウやノコンギクなど可愛らしい花たちにあえて嬉しかったです❤️ 山からの景色も素敵でした✨ ただ…ヤマップの地図のルートは違うみたいで、今はワンルートみたいでした。 浅い踏み跡らしきものはあり行こうと思えば行けるみたいでしたが藪漕ぎはしたくなかったのでピストンしました。 http://www.hirado-net.com/hirado_trekking/plan05.html その後は上段の野に行こうと思っていたのですが…志々伎山方面だったため断念して平戸市最高峰の安満岳へ 安満岳まではきちんと整備された園地で歩きやすく原生林が広がっていて素敵でした(^。^) 鯛の鼻から見える断崖絶壁からの景色も素敵でした♪ その後は鯛の鼻へ ココから夕陽を見ようかとも思いましたが…まだ日没までは時間もあるし雲に入りそうだったので川内峠へ移動! 川内峠からは安満岳の方へ沈むみたいで早めに雲の中に入ってしまいました(。-∀-) 川内峠もメガルカヤが紅葉しててススキももふもふでよかったです♪ 平戸を満喫した午後でした❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。