仙丈ヶ岳へ遠征登山☆その①

ぴろぴろさん YAMAP Meister Bronze

• YAMAPマイスター:ブロンズ
  • 自己紹介:キツいことが大の苦手😅「登山なんてあり得ない!」と言っていた私が…その登山にハマって三年経ちました😁≪ムリをしない≫をモットーに超が付くほどのスローペースで私なりのヤマ登りを楽しんでいます😊

北岳・間ノ岳

2015/08/14(金) 04:24

仙丈ヶ岳へ遠征登山☆その①

2015/08/09(日) 06:58

2015/08/09(日) 14:14

累積標高上り 1,222m / 累積標高下り 443m

年に一度の遠征登山😊
今回は南アルプスの女王、仙丈ヶ岳へ。

まず…登山口まで遠い(笑)福岡から🚙で14時間ほどかけて登山口行きバス停のある仙流荘駐車場へ(笑)そこで前泊車中泊。
翌日南アルプス林道バスで北沢峠へ向かいました🚌バスの車窓から見える山々にすでにテンション↗️
天気はサイコー☀️さぁ出発❗️
スタートからしばらくは木陰の登山道をひたすら歩きます。その間はほぼ眺望ナシ😅でも五合目大滝頭を過ぎると…
目の前に小仙丈ヶ岳、振り返って甲斐駒ケ岳その後ろには八ヶ岳。さらに富士山♪遠く北アルプスは槍まで見えちゃってるじゃありませんかぁ😍
もぉオールスター戦みたいなこの状況に疲れが吹っ飛んだ〜とはならなかったけど(笑)元気が出た💪ヨシッ!小仙丈までもうちょっとだ😄小仙丈は更に眺望が良くて鳳凰山のオベリスクまでクッキリ見えちゃいました☺️オールスターを楽しんだあとこの日宿泊する仙丈小屋へ。
荷物を置いていよいよメインの仙丈ヶ岳✨初の3000m超え✌️三角点にもタッチ✋

小屋に戻ってなにはともあれ🍺(笑)
「明日はご来光見れますように…」と「7時半のめちゃ早い消灯にちゃんと寝れますように…」って祈りながら、遠征登山1日目終了😁