アプリがおかしい。会津駒ヶ岳いきました。

2015.08.11(火) 日帰り

DAY 1
20 m

今日は、会津駒ヶ岳にいきました。 自宅から約三時間車を走らせ、登山口へ。 同じ福島県でも遠い…(笑) 今日は、不安定な天気という予報であったので、午前中勝負と判断。 登山口を7時半出発~会津駒ヶ岳山頂には10時半着、おまけに展望望めず中門岳へいっても展望だめなので、次にお預けとしました。 天候が、芳しくないぶん涼しかったです。 駒ノ小屋前で、ご飯をたべ12時半出発したら途中でポツポツ~、やっぱり。 下山急ぎました。幸いに登山道滑りやすい箇所は少なく、スムーズにおりれました。 スピード下山でしたので、疲れた(笑) 帰りの途中、所々集中豪雨でした。 登山道は、最初の30分は少し急登。後はなだらかな登りです。 今回は、絶景みれなかったので次の宿題です。 帰りには、南郷のトマトを買い自宅に無事つきました。 それにしても、アプリがおかしいのは残念。 さぁ、次は岩手山。