「暑いです」⁉️ ((((;゚Д゚)))))))

2017.11.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:52

距離

7.8km

のぼり

569m

くだり

574m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
35
距離
7.8 km
のぼり / くだり
569 / 574 m
1
1 5
1 34
1

活動詳細

すべて見る

本日は年内最後(予定)の登山にしようと、 友達と手稲山(今年3度目の平和の滝コース)へ。 自宅から見える手稲山には、雪が見えるため、昨日、UNIQLOにて、帽子、手袋、ネックウォーマーを購入し、雪対策もバッチリです。 駐車場は肌寒く、ニューアイテムをフル装備。 歩いて行くと暑くなったため途中、ネックウォーマーや帽子は脱ぎました。 布敷の滝付近で、雪がうっすらつもり、ガレ場の手前はしっかり積雪。 ガレ場に到着し、数メートル進みましたが、行き以上に帰りが心配になったため、またも途中下山をなくなく選択。 ガレ場の手前付近でコーヒーを飲み一休みして帰ることに。 そこへ、後続のおじさんが。 なんと、そのおじさん、周りは雪なのに半袖のTシャツ👕‼️‼️ なんとなく、寒くないですか?と話しかけると、 「暑いです」との返事。 そして僕らが諦めたガレ場をサクサクと登って消えました。 友達と僕はポカーンでした。 今年は結局登頂できなかった手稲山でしたが、来年こそ、頑張ろうと思います。 帰りは西野の東方明珠に寄りました。 ザンギ定食のザンギ半端なかったです。 8個もあって800円。 良心的だけど、誰がこんなに食えるんだ⁉️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。