昇仙峡&甲府(奥様サービス)

2017.11.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 18
休憩時間
5
距離
2.6 km
のぼり / くだり
248 / 127 m
11
4

活動詳細

すべて見る

今回は奥様サービスで山梨県の甲府エリアに来た。 目的は昇仙峡の紅葉と甲府付近の観光です。 一緒に歩いたのは山梨の大学に来ている娘の三人。 大学4年の娘は来年は愛知に帰る予定なので昇仙峡の 紅葉を見るのも最後かなと思い誘った。 最初は自分だけでも弥三郎岳へ登ろうかと思ったが到着が遅れて断念。 昇仙峡の遊歩道だけのレポになってしまった。 それでも最近は天気が悪い日が多かったので青空の下で紅葉が見えて綺麗でした。 昇仙峡でハイキングの後は娘を降ろして武田神社へ二人で参拝。 ホテルのチャックインまで時間が余っていたのでお土産を買いに 山梨県のお土産ばかり売っている「かいてらす」へ行った。 甲府駅の近くに有るホテルにチェックインしたあとは 夕食をしに近くの居酒屋へGo。(^ω^) コンロで焼く海鮮焼きと甲府のワインを味わいました。 次の日は朝食のあとで甲府駅から15分位の愛宕山のこどもの国へ。 遊ぶ訳では無いですが此処にある科学館の展望台から見る甲府市内と 富士山と甲斐駒、鳳凰三山等の南アルプスの山並みを見に来ました。 この場所は甲府の中でも私のお気に入りの場所です。 愛宕山にも紅葉が降りてきてカエデなどが燃えるような赤色で とても綺麗でした。 次に甲府に来るのは来年の卒業式あたりかな、この四年間で 甲府の地理にも詳しくなりました。(^ω^)

弥三郎岳(羅漢寺山) 紅葉が美しい昇仙峡
紅葉が美しい昇仙峡
弥三郎岳(羅漢寺山) ここから遊歩道を上流に向かいます
ここから遊歩道を上流に向かいます
弥三郎岳(羅漢寺山) 水が綺麗だ
水が綺麗だ
弥三郎岳(羅漢寺山) スマホで紅葉を撮影中
スマホで紅葉を撮影中
弥三郎岳(羅漢寺山) この紅葉を眺めるのも今年が最後かな~
と思ってるのかな。
この紅葉を眺めるのも今年が最後かな~ と思ってるのかな。
弥三郎岳(羅漢寺山) 親子揃って撮ってみた
親子揃って撮ってみた
弥三郎岳(羅漢寺山) 岩を掘った通路を通り上流へ向かいます。
岩を掘った通路を通り上流へ向かいます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 滝から虹が出てる。
滝から虹が出てる。
弥三郎岳(羅漢寺山) 仙蛾滝。今日は水量が多い。
虹がキレイ。
仙蛾滝。今日は水量が多い。 虹がキレイ。
弥三郎岳(羅漢寺山) 昇仙峡の案内図
昇仙峡の案内図
弥三郎岳(羅漢寺山) 昇仙峡の後は武田神社に来た。
今日は七五三で賑わってました。
昇仙峡の後は武田神社に来た。 今日は七五三で賑わってました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 武田神社の本殿
武田神社の本殿
弥三郎岳(羅漢寺山) 境内にあるカエデの紅葉が美しい
境内にあるカエデの紅葉が美しい
弥三郎岳(羅漢寺山) 武田神社から甲府駅まで真っ直ぐに延びる坂道
春は桜並木になります。
武田神社から甲府駅まで真っ直ぐに延びる坂道 春は桜並木になります。
弥三郎岳(羅漢寺山) 甲府のお土産とワインを売ってる「かいてらす」というお店です。
ワインの試飲もできます。
甲府のお土産とワインを売ってる「かいてらす」というお店です。 ワインの試飲もできます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 今晩の一軒目はここで飲みます。
豊丸水産といいコンロでカキとかホタテを焼いて頂きます
今晩の一軒目はここで飲みます。 豊丸水産といいコンロでカキとかホタテを焼いて頂きます
弥三郎岳(羅漢寺山) 今晩宿泊するホテルの談露館です。
朝食の和食がとても美味しかった。
今晩宿泊するホテルの談露館です。 朝食の和食がとても美味しかった。
弥三郎岳(羅漢寺山) 愛宕山こどもの国の案内図
遊ぶわけでは無いですが(^ω^)
愛宕山こどもの国の案内図 遊ぶわけでは無いですが(^ω^)
弥三郎岳(羅漢寺山) 科学館の展望台から見た甲府盆地と富士山です。
ここに来る目的はこの展望ですね。
私のお気に入りの場所です。
科学館の展望台から見た甲府盆地と富士山です。 ここに来る目的はこの展望ですね。 私のお気に入りの場所です。
弥三郎岳(羅漢寺山) 山の名前は分からないが良い眺めだなと
思っているのかな。
右が甲斐駒、左が鳳凰三山ですよ~、て興味は無いみたいです。(+o+)
山の名前は分からないが良い眺めだなと 思っているのかな。 右が甲斐駒、左が鳳凰三山ですよ~、て興味は無いみたいです。(+o+)
弥三郎岳(羅漢寺山) 遊園地から科学館へ続く紅葉の遊歩道
遊園地から科学館へ続く紅葉の遊歩道
弥三郎岳(羅漢寺山) カエデの紅葉がキレイだ
カエデの紅葉がキレイだ
弥三郎岳(羅漢寺山) 甲府での最終ランチは駅前奥藤で食べます。
甲府での最終ランチは駅前奥藤で食べます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 私はモツ煮と新蕎麦の定食、娘はモツ煮丼をいただきました。
私はモツ煮と新蕎麦の定食、娘はモツ煮丼をいただきました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 甲府の駅前に鎮座する武田信玄像
カッコ良いですよ。
バスのステーションが綺麗になっていて驚いた。
甲府の駅前に鎮座する武田信玄像 カッコ良いですよ。 バスのステーションが綺麗になっていて驚いた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。