宴会付き登山でまた西別小屋へ( *´艸`)

2017.11.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 7
休憩時間
1 時間 23
距離
14.9 km
のぼり / くだり
1059 / 1058 m
1 31
2
2
26
2
1 35
3
14
29

活動詳細

すべて見る

3週間ぶりのお山です(≧∇≦) やっと行ける〜🙌 嬉しさMAX🙌🙌🙌 そしてまた行ってきました! 前回に引き続き、また西別小屋泊です( *´艸`) 前回は3人、今回は8人! 弟子屈まで約7時間のロングロングドライブ! でも楽しいメンバーで居眠りする暇もなく 終始おしゃべりで盛り上がります😊 時間もたっぷりあるので途中の野中温泉で ひとっ風呂浴び、 弟子屈に向かいます! 弟子屈と言えば!弟子屈ラーメン🍜 私は基本的に塩ラーメン派なので 白湯野菜塩ラーメンにしました 美味しかった〜(´∀`) 弟子屈のフクハラで買い物を済ませ、 小屋に向かいます。 車は一台も停まってません。 おや、まさか今回も貸切ですか?と ちょっと期待(*`艸´) いやいや、そんなわけありません。 ここはみんなの小屋。 後から10人のパーティが来られましたが、 それぞれ遠慮無く楽しく宴会開始。 私達の後半はpourinさん持参のゲームで 盛り上がりました(≧∇≦) しかし楽しい今宵もここまで!(´ω`) 名残惜しいですが、翌日のご来光に期待して 9時就寝です。 翌日は3時起床、5時出発٩(^‿^)۶ 登山口は小屋のすぐ隣。 リスケ山に向かう間にモルゲンが始まり、 ご来光が始まりました。 いつ見てもいいもんです(*´꒳`*) 赤く染まる山の斜面、木々、人が 全てが絵になります。 ただ、リスケ山の「がまん坂」は宴会明けの身体には堪えましたが(^_^;) リスケ山に到着して、次は10分の北西別岳へ。 そこからまたリスケ山に戻り西別岳へ向かいます。 雲はかかってるけど風も無く、摩周湖は霧もかかってないので 西岳から摩周岳に向かいます。 ここから結構下るので、帰りの登り返しが心配になります(´・_・`) 新雪のプチラッセルは男性二人にお任せして 女性達も後に続きます。 長いような短いような、このコース。 でも摩周岳の急斜面を登り切ると素晴らしいご褒美が待ってます(*⁰▿⁰*) 山頂は少し風があったので ランチは下山中の西別岳分岐で取ります。 ランチの後はみんなパワー全開٩( 'ω' )و 登り返しの西別岳手前の斜面も誰も遅れもなく到着! ここまで来たらもう心配無し。 がまん坂は駆け足で下り、あっという間の 下山となりました(^^)v 前回から1カ月も経ってないのに 景色(紅葉から雪へ)とメンバーが増えると 全く違う楽しさがありました(о´∀`о) 皆さん、本当にありがとうございました‼︎ また宴会付き登山したいですね( *´艸`) 終わり^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。