奥三段峡 沢歩き

2015.08.11(火) 日帰り

DAY 1

昨日の犬戻滝に続き、奥三段峡へ。 林道の広くなった脇に停めて、最初は川沿いを歩きました。 踏み跡はあるものの、崩落している箇所もあり慎重に行かないと崖転落、な感じです。 難しめな場所にはロープが張ってあったりと、沢歩き、渓流釣りなど訪れる人が多いんでしょうね。 犬戻滝より、少し水が濁った感じ。 淵の中にも倒木や落ち葉などが溜まっていたりで、綺麗!と声を上げるほどではない、、、かな。 その倒木や枝にロープ引っ掛けてオタオタしたり(^_^;) あと、コバエのような小さな虫がしょっちゅう目に飛び込んできて困りました。 苔も多いのか、滑りやすい。沢ぐつ買ってよかった! 滝登りも、岩登りも、淵泳ぎ(いや、引っ張ってもらっただけ)もしました。 12時になったところで、広い場所でランチタイム。 今日は、山ごはんらしいことをしてみました。 寒かったので、温めたくなりましたがバーナーは持ってきてなかったので次回は! さすがに寒くて、食べ終わったらそそくさと来た道を戻ります。 帰りはもっと注意して。 エイトカンも大活躍。 ミッションインポシブル〜!と、心の中で思ったのはここだけの話w 怪我も無く、無事に林道まで到着し、コーヒー飲んでお開きとなりました。 とても楽しかったです。この夏、あと何回行けるかな?