宮島花火大会と弥山登山♪

2015.08.11(火) 日帰り

DAY 1

宮島花火大会の日が、たまたま休みだったので、一度は行きたかった宮島水中花火大会へ♪ まず、広島港(宇品)に車をおいて、広電に乗って紙屋町東へ(^-^)♪ クレド広島で、アートアクアリウムなるものがあるとの情報を得て、行ってみる☆金魚がオシャレに飾られてた。 そこから、広電で宮島口へ電車にゆられて55分ちかく。長かった(-.-) 宮島口でお弁当とおにぎりを買ってフェリーで宮島へ(*^ー^)ノ♪ ついてすぐにお好み焼きを買って、食べ。 鳥居の近くでお弁当を食べようと思ったけど、座れそうなとこはもうなく、五重塔近くの日かげでお弁当タイム(*≧∀≦*) おなかいっぱいになったにもかかわらず、さらに宮島にきたら、どーしても食べたい揚げもみじまんじゅうを食べて満足♪ 摂取したカロリーを使うために、 弥山登山にレッツゴー(*^ー^)ノ♪ 多宝塔コースに行く予定たったけど、道がわからず、気づけば大元公園コースになってしまった(゜ロ゜; 遊歩道のような道から、だんだん階段ばかりになり、途中大きな岩やシカさんに遭遇したりと、屋久島を思い出す道♪ しかし、屋久島のシカさんよりも大きくて角があるし、距離もだいぶ近くて、迫力があった。 服装と靴が、観光地仕様だったのでヘトヘトになりながら頂上に着いた時には、恥ずかしいくらいに汗でびちょびちょで、頂上の板場に座ったら、汗でくっきりと跡がつく始末( ̄▽ ̄;) コンビニで買っておいた凍ったお茶でだいぶ生き返ったけど、水分が足らない(*_*) 自販機で300円のお茶を買って補給* かき氷を食べたい一心で下山開始。大聖堂コースで下山。このコースはながめがいいので、気持ちが良い♪ [氷]という旗に誘われて雰囲気の良いカフェに入って、汗だくで頑張ったご褒美にかき氷を食べるo(^o^)o 花火までまだ時間があるので、屋台で焼きそばと牛串を買って待つ♪ 宮島水族館裏で花火観賞スタート♪ 人も少なくて、目の前で上がる大迫力の花火に鳥肌がたつほど感動☆ しかし、今日帰らなければいけないので、ここからは、高速船乗り場まで、合間に花火を観賞しつつ、ダッシュε≡ヘ( ゚Д゚)ノ あとは、高速船乗り場に並んで花火観賞♪ 無事に高速船に乗って広島港に着きました☆ 広島港は、ほとんど誰もいなくてスムーズに駐車場から出発♪ 広島港近くの日帰り温泉の「ほの湯」で汗を流してスッキリ癒されてお家へ(^-^) すごく疲れだけど、充実したいい旅でした♪