田立の滝でひやり(*´-`)

2017.11.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
43
距離
5.4 km
のぼり / くだり
581 / 579 m
56
14
10
40
41

活動詳細

すべて見る

前々から気なっていた田立の滝に行きました。紅葉🍁の時期は混雑するとのこと。駐車場は20台位は止められるみたいなので早めに出発!8:30に到着した時は、先客1台。すぐ後ろからもう1台やってきた。この車にはおっちゃんとおばちゃん(この2人はご夫婦)と、もう少し年上のおばちゃんの3人連れ。この後この3人と行動を共にすることになり、あんな血の惨劇が起こるとはこの時はまだ知ろう筈もなかった (;_;) 詳しくは、写真のコメントで。

奥三界岳・夕森山 駐車場にある避難小屋
貸出用の熊鈴🐻があるはずなのに一個もない。返却してない人がいるのか?
駐車場にある避難小屋 貸出用の熊鈴🐻があるはずなのに一個もない。返却してない人がいるのか?
奥三界岳・夕森山 登山道入口に熊🐻注意の看板。左の建物はトイレ。
登山道入口に熊🐻注意の看板。左の建物はトイレ。
奥三界岳・夕森山 200円入れて、出発!
前行く3人さん、気がつかないのか素通り。
200円入れて、出発! 前行く3人さん、気がつかないのか素通り。
奥三界岳・夕森山 こんな看板がたくさんありました。
こんな看板がたくさんありました。
奥三界岳・夕森山 登って行きます。
登って行きます。
奥三界岳・夕森山 猪🐗が消えた?
猪🐗が消えた?
奥三界岳・夕森山 ひとり200円の協力金で登山道が整備されるんですね。
ひとり200円の協力金で登山道が整備されるんですね。
奥三界岳・夕森山 まだ新しい梯子。
まだ新しい梯子。
奥三界岳・夕森山 まずは「もみたろう」
まずは「もみたろう」
奥三界岳・夕森山 倒木が登山道を塞いでる。
倒木が登山道を塞いでる。
奥三界岳・夕森山 次は「けやきちくん」
次は「けやきちくん」
奥三界岳・夕森山 お次はさわら大師
お次はさわら大師
奥三界岳・夕森山 ひのきイチロー‼️
ひのきイチロー‼️
奥三界岳・夕森山 ひのきイチローです。
ひのきイチローです。
奥三界岳・夕森山 ひのきイチロー上部分
ひのきイチロー上部分
奥三界岳・夕森山 今日も良い天気🤗
今日も良い天気🤗
奥三界岳・夕森山 青い空に紅葉🍁が良く映えますね。
青い空に紅葉🍁が良く映えますね。
奥三界岳・夕森山 「まきチャン」ってなんのパロディー⁇
「まきチャン」ってなんのパロディー⁇
奥三界岳・夕森山 まきチャンです。
まきチャンです。
奥三界岳・夕森山 今日の最終目的地、不動岩です。あそこまで行くんだと思うとワクワクします。
今日の最終目的地、不動岩です。あそこまで行くんだと思うとワクワクします。
奥三界岳・夕森山 用心深く進むます。
用心深く進むます。
奥三界岳・夕森山 これは、ドラえもんからパクったね😏
これは、ドラえもんからパクったね😏
奥三界岳・夕森山 「つがえもん」は足場の悪い橋の途中にあるので写真撮る時は要注意!
「つがえもん」は足場の悪い橋の途中にあるので写真撮る時は要注意!
奥三界岳・夕森山 つがえもん、反対側から
つがえもん、反対側から
奥三界岳・夕森山 緑の中、紅い紅葉の葉が可愛い💕
緑の中、紅い紅葉の葉が可愛い💕
奥三界岳・夕森山 ねじれてるよ。
ねじれてるよ。
奥三界岳・夕森山 急に現れる感じでご対面。チョット感動でした。
急に現れる感じでご対面。チョット感動でした。
奥三界岳・夕森山 螺旋滝岩影より
螺旋滝岩影より
奥三界岳・夕森山 揺れるのよね。
揺れるのよね。
奥三界岳・夕森山 はぁーい!
はぁーい!
奥三界岳・夕森山 霧ヶ滝
霧ヶ滝
奥三界岳・夕森山 ここですれ違った人から熊情報が。「熊🐻がいた。鈴鳴らしたら逃げて行ったけど、怖くて下山することにした。」って。
ええ〜😱
ここですれ違った人から熊情報が。「熊🐻がいた。鈴鳴らしたら逃げて行ったけど、怖くて下山することにした。」って。 ええ〜😱
奥三界岳・夕森山 行けるとこまで行ってみよう。
行けるとこまで行ってみよう。
奥三界岳・夕森山 左が新しい橋、右は通行禁止
左が新しい橋、右は通行禁止
奥三界岳・夕森山 天河滝、ここらで熊🐻出没か?
天河滝、ここらで熊🐻出没か?
奥三界岳・夕森山 紅い実、可愛いな。
紅い実、可愛いな。
奥三界岳・夕森山 ここの何処かに熊🐻が⁉️
ここの何処かに熊🐻が⁉️
奥三界岳・夕森山 さあ、この先どうしよう?
さあ、この先どうしよう?
奥三界岳・夕森山 例の3人さんと合流。一緒にもう少し行ってみることに。
例の3人さんと合流。一緒にもう少し行ってみることに。
奥三界岳・夕森山 空は青いです。
空は青いです。
奥三界岳・夕森山 いかにも熊🐻居そうな雰囲気に、おっちゃんが下山を提案。一緒に降りることになりました。
いかにも熊🐻居そうな雰囲気に、おっちゃんが下山を提案。一緒に降りることになりました。
奥三界岳・夕森山 ここでおっちゃん、転倒。もろに顔面を強打。顎を岩に打ち付け、口の中を切ったみたい。歯も折れたようです。
ここでおっちゃん、転倒。もろに顔面を強打。顎を岩に打ち付け、口の中を切ったみたい。歯も折れたようです。
奥三界岳・夕森山 なんとか自力で下山後、救急車で🚑病院へ運ばれて行くおっちゃん。お大事に🙏
なんとか自力で下山後、救急車で🚑病院へ運ばれて行くおっちゃん。お大事に🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。