霊峰白山登山2日目③。室堂ビジターセンター~観光新道~別当出合 (白山の景色を惜しみつつ下山開始)

2015.08.12(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
31
距離
4.6 km
のぼり / くだり
14 / 1203 m
16
34
1 49

活動詳細

すべて見る

朝食を食べ終えてから、先に朝食も準備も済ませたお義父さん・お義母さんには、先に下山(砂防新道ルート)を開始してもらって、荷物整理してから下山開始! 往路とは別コースの観光新道で下山すると、ここも路の両サイドがお花でいっぱい! 黒ボコ岩という大きな岩塊に登って、別山をバックに写真撮ったり、最初は楽しい下山だった… が、途中から花もなくなり、傾斜も急になり、キ、キツイ。。 思わず、休憩でお湯を沸かしてコーヒーブレイクも取ったり。 それでも、コースタイムよりは少し早く下山できたー。 別当出合で待ち合わせしたお義父さん・お義母さんはまだそこにはまだいなかった。 出発が30分早く、コースタイムも短い砂防新道だったからチョット心配になったが、30分くらいして現れて一安心^^ 上り下りとも、思っていた以上にハードでしんどかったー><; 前回の南八ヶ岳主峰全山縦走単独行で変に自信を付けてしまって、白山を舐めていたのかもしれない。。 帰宅して晩飯は、焼き肉で疲れた筋肉にタンパク質補給!!笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。