棒ノ折から高水軍畑へ、良く歩きました‼️

2017.11.05(日) 日帰り

DAY 1

いつものようにYAMAPメンバーのbusterさんと棒ノ折に行くことに。 私はてっきり棒ノ折の周回コースと思っていたのですが、「今日は高水まで歩きましょう!」のbusterさんの一言に 「はいっ」と返事をしたのは良かったけれど、なかなかエグいコースでした。 一度は行ってみたかった棒ノ折のゴルジュ。 夏だったら飛び込んでいたかも・・・(オイオイ(^^ゞ) 渡渉を繰り返し岩を登り一度林道に出たところで休憩。さあ、これから登る所はと見るとすっごい急坂。 「お~い、あれ登るんですかぁ・・・」 で、登ってみたら思っていたほどでなくホッ!(^^)! ゴンジリ峠から少しだけ気持ちの良い尾根歩きをし、最後の急坂を登りきると棒ノ折山山頂です。 なかなか広々としていて11時頃でしたがみなさん早めのお昼ご飯を取り始めていました。 さあ、今日のお昼ご飯はbusterさんが用意してくれたアルファ米でカレーです。 アルファ米はお湯を注いで15分待つのですが、この15分が長かった(+o+) 結局12分くらいで待ちきれなくて食べてしまいました(#^.^#) おなかもいっぱいになり周りを見ると桜の木が。 春にはきれいに咲くんだろうなぁ~♫ 一度ゴンジリ峠まで戻り右に折れ高水に向かいますが、なかなか手強い道でした。 関東ふれあいの道なので整備されてはいましたが、所々荒れ気味の所も。 で、結構アップダウンもあり鍛えられました(*_*; 最後、岩茸石山の登りは、登りじゃないよぉ~。よじ登りだよ。 岩茸石山には午後2時頃。もう誰もいないかなぁ~と思ったら結構人がいてびっくり(:O:) ここまできたらあと少し。 高水山は巻いて常福院でここまで無事に来られた事を感謝しひたすら下って軍畑にとうちゃこ~😛