カラマツの黄葉と南アルプス一望の富士見台高原

2017.11.06(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
1 時間 36
距離
16.6 km
のぼり / くだり
934 / 1540 m
1 19
8
9
1 8
20
7
1 38

活動詳細

すべて見る

とても好きな富士見台高原に行って来ました(^^) 2年前の11月に初めてここに来て、去年、そして今年も また11月に来れました。 特に今年は、2月にスキーで雪のヘブンスそのはら、 手術後割りと間もなかった4月、まだ雪が残ってて寒かった。。 9月はアサギマダラ、そして今日。。。 冬、春、夏、秋と 富士見台の季節の移り変わる様子を見れたことが とてもうれしいです。 巡り来る季節。 山にはカレンダーなど関係なく、 四季それぞれの自然がちゃんとやってくるのだなあと思いました。 何度訪れても、やっぱりいいなと思う素敵な場所です(^^)p

恵那山・大判山・神坂山 153号、平谷から山の紅葉がきれい‼ やっぱり長野の
山はいいなあ!(^^) 稲武のあたりは雲が多かったけど、
長野に入ったらスッキリと青空! \(^o^)/
153号、平谷から山の紅葉がきれい‼ やっぱり長野の 山はいいなあ!(^^) 稲武のあたりは雲が多かったけど、 長野に入ったらスッキリと青空! \(^o^)/
恵那山・大判山・神坂山 おなじみのヘブンスそのはらのゴンドラ。空いてていいです。
紅葉がきれい❗
おなじみのヘブンスそのはらのゴンドラ。空いてていいです。 紅葉がきれい❗
恵那山・大判山・神坂山 おおーーー❗
おおーーー❗
恵那山・大判山・神坂山 リフト乗り場へ向かいます。
カラマツの黄葉がとてもきれい‼(^^)
リフト乗り場へ向かいます。 カラマツの黄葉がとてもきれい‼(^^)
恵那山・大判山・神坂山 何の実? ゴロゴロ。。
何の実? ゴロゴロ。。
恵那山・大判山・神坂山 展望台から南アルプス。 いいです、大好きです‼
展望台から南アルプス。 いいです、大好きです‼
恵那山・大判山・神坂山 歩き出すと道路の日影に。
冬の便り。
歩き出すと道路の日影に。 冬の便り。
恵那山・大判山・神坂山 恵那山、でかっ!
恵那山、でかっ!
恵那山・大判山・神坂山 しばらくは舗装路歩きだけど、所々で
眺めが良いです。 中央アルプス。
しばらくは舗装路歩きだけど、所々で 眺めが良いです。 中央アルプス。
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス。 ほんとにいい眺め‼
南アルプス。 ほんとにいい眺め‼
恵那山・大判山・神坂山 輝くカラマツ。
輝くカラマツ。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘に到着するとほっとします。
ウエアの調節がムズカシイ(^_^;)
ここからは一面、熊笹。 富士見台らしい風景。
萬岳荘に到着するとほっとします。 ウエアの調節がムズカシイ(^_^;) ここからは一面、熊笹。 富士見台らしい風景。
恵那山・大判山・神坂山 少し上がると蛇峠山も見える!
少し上がると蛇峠山も見える!
恵那山・大判山・神坂山 上のほうに来ると風が強くて寒い。
上のほうに来ると風が強くて寒い。
恵那山・大判山・神坂山 山頂まであともう少し!って時の感じがすき。
山頂まであともう少し!って時の感じがすき。
恵那山・大判山・神坂山 結構 雲が~ヽ(´Д`;)ノ 慌てて撮影。
結構 雲が~ヽ(´Д`;)ノ 慌てて撮影。
恵那山・大判山・神坂山 ほんの少しだけ 山頂で一人でした(^^)
そのあとからは人が来てました。
ほんの少しだけ 山頂で一人でした(^^) そのあとからは人が来てました。
恵那山・大判山・神坂山 冷たい風が吹き付けるので、しっかり着込んで防寒。
冷たい風が吹き付けるので、しっかり着込んで防寒。
恵那山・大判山・神坂山 コーヒータイム。
コーヒータイム。
恵那山・大判山・神坂山 くつろぎポイント。
くつろぎポイント。
恵那山・大判山・神坂山 移動し始めて、一瞬見えた御嶽山!
近いのになっかなか ここから見えないのだよね~(^o^;)
移動し始めて、一瞬見えた御嶽山! 近いのになっかなか ここから見えないのだよね~(^o^;)
恵那山・大判山・神坂山 休憩ポイントで。
風が強いんだよー。
休憩ポイントで。 風が強いんだよー。
恵那山・大判山・神坂山 ここは人が来なくてお気に入りのポイント!
平日なのに結構 人が来てました。
普段着で来てる方のが多かったかな。
ここは人が来なくてお気に入りのポイント! 平日なのに結構 人が来てました。 普段着で来てる方のが多かったかな。
恵那山・大判山・神坂山 澄んだ空に南アルプス。 雄大。
来てよかった!と思える素晴らしい眺め。
澄んだ空に南アルプス。 雄大。 来てよかった!と思える素晴らしい眺め。
恵那山・大判山・神坂山 中央アルプス。 双眼鏡で宝剣岳確認。
中央アルプス。 双眼鏡で宝剣岳確認。
恵那山・大判山・神坂山 行ってみたい南アルプス。
行ってみたい南アルプス。
恵那山・大判山・神坂山 今日のお昼ご飯と富士見台♪
山専ボトルシーズンです。 
今日のお昼ご飯と富士見台♪ 山専ボトルシーズンです。 
恵那山・大判山・神坂山 食後の絶景コーヒー。 風は強い。
食後の絶景コーヒー。 風は強い。
恵那山・大判山・神坂山 ぼちぼち行こうか、、、
また来年。
ぼちぼち行こうか、、、 また来年。
恵那山・大判山・神坂山 いい眺め‼
いい眺め‼
恵那山・大判山・神坂山 鮮やか。。
鮮やか。。
恵那山・大判山・神坂山 ぽつんとカラマツ。
ぽつんとカラマツ。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘さんのテラスで最後の休憩。
そばのグループの方がジュウジュウと調理して
美味しそうなものを食べててそそられました~。
萬岳荘さんのテラスで最後の休憩。 そばのグループの方がジュウジュウと調理して 美味しそうなものを食べててそそられました~。
恵那山・大判山・神坂山 静かな静かな帰り道。
カラマツが美しい。
静かな静かな帰り道。 カラマツが美しい。
恵那山・大判山・神坂山 少しの間、いっしょに歩いた鳥。
少しの間、いっしょに歩いた鳥。
恵那山・大判山・神坂山 何度 見ても
何度 見ても
恵那山・大判山・神坂山 いい。
いい。
恵那山・大判山・神坂山 ゴールデンタイム。
ゴールデンタイム。
恵那山・大判山・神坂山 山頂では雲で見えなかった恵那山。
山頂では雲で見えなかった恵那山。
恵那山・大判山・神坂山 カサカサと熊笹が風に揺れる音だけ。
秋はちょっと寂しい。
カサカサと熊笹が風に揺れる音だけ。 秋はちょっと寂しい。
恵那山・大判山・神坂山 展望台に無事に戻ってきた。 観光客の方が多くて
雰囲気が一変するような感じ。 
展望台に無事に戻ってきた。 観光客の方が多くて 雰囲気が一変するような感じ。 
恵那山・大判山・神坂山 リフトに乗って。
リフトに乗って。
恵那山・大判山・神坂山 南アルプスを眺めながら♪
南アルプスを眺めながら♪
恵那山・大判山・神坂山 紅葉、きれいです。
紅葉、きれいです。
恵那山・大判山・神坂山 ゴンドラに乗り、
ゴンドラに乗り、
恵那山・大判山・神坂山 いい眺め~\(^-^)/ あー よかったよかった!
いい眺め~\(^-^)/ あー よかったよかった!
恵那山・大判山・神坂山 これで昼神温泉の宿に泊まって、温泉に浸かってウイ~っと
ビール飲めたら最高なんだけどなー。 そんな贅沢はできません。
アメリカンドッグ食べて、下道で帰る!
これで昼神温泉の宿に泊まって、温泉に浸かってウイ~っと ビール飲めたら最高なんだけどなー。 そんな贅沢はできません。 アメリカンドッグ食べて、下道で帰る!
恵那山・大判山・神坂山 治部坂高原。 夕日を受けた中央アルプスも後方に見えた。
このあとどんどん暗くなり、運転が大変でした(^_^;)
でも、とてもいい一日でした(^-^)
治部坂高原。 夕日を受けた中央アルプスも後方に見えた。 このあとどんどん暗くなり、運転が大変でした(^_^;) でも、とてもいい一日でした(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。