妙義山 大の字〜辻

2015.08.12(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
56
距離
4.9 km
のぼり / くだり
659 / 588 m
14
2 25
37

活動詳細

すべて見る

初妙義山。 計画では、大の字〜辻〜相馬岳の予定でしたが、スタートも遅れ、思ったよりも大の字〜辻〜中間道で時間を使ってしまい、相馬岳を諦めました。 体力も技術も全然足りないと痛感しました。 明日、天気がもてば相馬岳目指します。

妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義山1日目(初心者コース)道の駅みょうぎからのスタートです( ̄^ ̄)ゞトイレ綺麗!
妙義山1日目(初心者コース)道の駅みょうぎからのスタートです( ̄^ ̄)ゞトイレ綺麗!
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義神社まで登ります。
妙義神社まで登ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義山全体の案内図です。
妙義山全体の案内図です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ここで登山届を書きます(^ω^)
ここで登山届を書きます(^ω^)
妙義山・天狗岳・相馬岳 この看板が登山道の入り口です!
この看板が登山道の入り口です!
妙義山・天狗岳・相馬岳 まずは大の字に向かって歩いていきます。
まずは大の字に向かって歩いていきます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 このように矢印があって、行き先が示されています(*^_^*)
このように矢印があって、行き先が示されています(*^_^*)
妙義山・天狗岳・相馬岳 登山道はこんな感じです。
登山道はこんな感じです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 最初の鎖場!ドキドキです。
最初の鎖場!ドキドキです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 矢印、とても親切です。
矢印、とても親切です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 相方、鎖場に挑戦!
相方、鎖場に挑戦!
妙義山・天狗岳・相馬岳 意外とサクサク登って行きます(^◇^;)
意外とサクサク登って行きます(^◇^;)
妙義山・天狗岳・相馬岳 また案内板がありました。
また案内板がありました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 大の字の下です。これから登ります!
大の字の下です。これから登ります!
妙義山・天狗岳・相馬岳 大の字到着(≧∇≦)
大の字到着(≧∇≦)
妙義山・天狗岳・相馬岳 なんの石板?
なんの石板?
妙義山・天狗岳・相馬岳 辻に到着!これ以上の上は上級者コースなので、ここは普通に過ぎます。
辻に到着!これ以上の上は上級者コースなので、ここは普通に過ぎます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 第一見晴に着きました。
第一見晴に着きました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 鎖場またキタコレ(−_−;)
鎖場またキタコレ(−_−;)
妙義山・天狗岳・相馬岳 下は緩やかではありますが、岩の崖なんです。
下は緩やかではありますが、岩の崖なんです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 鎖場を渡る途中、相方がアブに阻まれていました。アブぐらいでビビらないでください(−_−;)崖です。
鎖場を渡る途中、相方がアブに阻まれていました。アブぐらいでビビらないでください(−_−;)崖です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 また全体の案内板です。
また全体の案内板です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 見晴台がありました。
見晴台がありました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義神社方面に向かいます。
妙義神社方面に向かいます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 二本杉茶屋跡。
二本杉茶屋跡。
妙義山・天狗岳・相馬岳 中間道と合流。中間道のここに出できました。よかったー!
中間道と合流。中間道のここに出できました。よかったー!
妙義山・天狗岳・相馬岳 第二見晴に着きました!第一見晴でお弁当を食べました(≧∇≦)第一見晴、写真撮るの忘れました。景色綺麗でした。
第二見晴に着きました!第一見晴でお弁当を食べました(≧∇≦)第一見晴、写真撮るの忘れました。景色綺麗でした。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ここで、妙義神社に戻ります。
ここで、妙義神社に戻ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義神社に下りてきました(*^_^*)無事に下りてきました!
妙義神社に下りてきました(*^_^*)無事に下りてきました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。