いざ、表銀座縦走へ!2日目は燕岳~常念小屋(前編)風雨の中ライチョウに支えられいけるか!?

2015.08.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
34
距離
4.9 km
のぼり / くだり
479 / 309 m
31
14
23
54
42

活動詳細

すべて見る

起きたら雨!風!!(泣)まぁ予報通りだったんですけど、甘い期待は見事に打ち砕かれました! とりあえず小雨になったところでテント撤収。燕山荘へテン場手形を返してこのあとの予報チェック。本日一日はダメっぽいけど雨は昼くらいに止みそう、明日は晴れマーク・・・。行くか?という感じで大天井の方へ歩こうとしていたところ、初お目見え出来ました!ライチョウです!!しかも2羽!!雨だからでしょうか?まったく逃げませんでした。 ライチョウを見てテンションが上がったところで出発!!・・・しかしこのテンションは長く持ちませんでした(泣)とにかく雨は降り続け、横から風にあおられせっかくの景色は見えず、熱を逃がそうと袖口を開けていたためそこから雨が入り込み大天荘に何とか到着。コースタイムは悪くなかったのですが、すでに心が折れてしまい今日はここで停泊するか、と考えていたのですが千葉からお見えになっていたご夫婦とお昼を一緒にとっていたところ、ご夫婦は常念小屋から来て燕山荘へ向かうということ、私と逆コース・・・。自分も頑張ってみよう!!という気持ちになり少し長めに休憩をとったあと常念小屋に向かうことにしました! 2日目後編に続く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。