熊山@岡山 506m 日帰り

2017.11.09(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
53
距離
11.1 km
のぼり / くだり
640 / 541 m
24
1 47
26
3
21
11
12
39
2
8
10

活動詳細

すべて見る

ひょんなことで、アウトドア好きの父から貰ったバーナー🔥 試したくて、小学生の頃に遠足で登った山を母とだらんだらんと登りました😊❗ きちんと整備されていて、登りやすかったです。 山頂での温かいコーヒー、幸せ☕✨ この時期の朝、山頂近くの展望台では雲海が美しいそうです🙆 昼から登ったので雲海は見られませんでしたが、小豆島がきれいに望めました🎶

熊山・高津山・尺八山 お天気も良いし、お散歩がてら、母と熊山へ!!
お天気も良いし、お散歩がてら、母と熊山へ!!
熊山・高津山・尺八山 ご挨拶をして・・・
ご挨拶をして・・・
熊山・高津山・尺八山 若い頃は山岳部に居たらしい母。
若い頃は山岳部に居たらしい母。
熊山・高津山・尺八山 久しぶりにかたつむり、見ました!!
久しぶりにかたつむり、見ました!!
熊山・高津山・尺八山 どんぐりこ。
どんぐりこ。
熊山・高津山・尺八山 ちょっと前は荒れ果てていたらしいのですが・・
ちょっと前は荒れ果てていたらしいのですが・・
熊山・高津山・尺八山 きれいに整備されて歩きやすくなっていました♪
きれいに整備されて歩きやすくなっていました♪
熊山・高津山・尺八山 少し休憩しつつ、毘沙門様に手を合わせます。
少し休憩しつつ、毘沙門様に手を合わせます。
熊山・高津山・尺八山 このお花、なんてお名前なのでしょう?
このお花、なんてお名前なのでしょう?
熊山・高津山・尺八山 今回の目的は、展望台で父からもらったバーナーで温かいコーヒーを作ってみること!!わくわく。
今回の目的は、展望台で父からもらったバーナーで温かいコーヒーを作ってみること!!わくわく。
熊山・高津山・尺八山 ところどころ紅葉していますが、温暖な岡山、色がぼんやりしています。
ところどころ紅葉していますが、温暖な岡山、色がぼんやりしています。
熊山・高津山・尺八山 むむむ???
むむむ???
熊山・高津山・尺八山 きのこ???ふわふわしてえのき茸みたいな匂いがしていました。
きのこ???ふわふわしてえのき茸みたいな匂いがしていました。
熊山・高津山・尺八山 鹿の角~
鹿の角~
熊山・高津山・尺八山 母と来られて嬉しい♪付き合ってくれてありがとうね。
母と来られて嬉しい♪付き合ってくれてありがとうね。
熊山・高津山・尺八山 撮り合いw
撮り合いw
熊山・高津山・尺八山 こんがりおいしそうなパン???
こんがりおいしそうなパン???
熊山・高津山・尺八山 ・・・と見せかけて、キノコでした!
・・・と見せかけて、キノコでした!
熊山・高津山・尺八山 あーらよっと!!
あーらよっと!!
熊山・高津山・尺八山 リンボーしてみたり・・・
リンボーしてみたり・・・
熊山・高津山・尺八山 お昼寝してみたり・・・
お昼寝してみたり・・・
熊山・高津山・尺八山 るんらるーん♪
るんらるーん♪
熊山・高津山・尺八山 69歳、足取り軽いです。
69歳、足取り軽いです。
熊山・高津山・尺八山 ほこり茸??
ほこり茸??
熊山・高津山・尺八山 狛犬が備前焼で驚きました。ひのきでイタズラw
狛犬が備前焼で驚きました。ひのきでイタズラw
熊山・高津山・尺八山 全部まわってみようかなと・・
全部まわってみようかなと・・
熊山・高津山・尺八山 (・_・D フムフム
(・_・D フムフム
熊山・高津山・尺八山 樹齢1000年の大杉。でっかいどー!!
樹齢1000年の大杉。でっかいどー!!
熊山・高津山・尺八山 アハハハハハハ~
アハハハハハハ~
熊山・高津山・尺八山 延命地蔵さま。
延命地蔵さま。
熊山・高津山・尺八山 さざんか、きれいなピンク。
さざんか、きれいなピンク。
熊山・高津山・尺八山 アハハハハハハ~
アハハハハハハ~
熊山・高津山・尺八山 展望台到着!!
展望台到着!!
熊山・高津山・尺八山 ヤッホーーーーーーーーーー))))
ヤッホーーーーーーーーーー))))
熊山・高津山・尺八山 父から貰ったバーナー、ルンルンでお試し♪
父から貰ったバーナー、ルンルンでお試し♪
熊山・高津山・尺八山 乾杯!!
乾杯!!
熊山・高津山・尺八山 遠くに小豆島のシルエット。
遠くに小豆島のシルエット。
熊山・高津山・尺八山 夕方になってしまいました・・・
夕方になってしまいました・・・
熊山・高津山・尺八山 順番が変ですが、
順番が変ですが、
熊山・高津山・尺八山 最後に熊山神社参拝。
最後に熊山神社参拝。
熊山・高津山・尺八山 X脚な狛犬。
X脚な狛犬。
熊山・高津山・尺八山 やはり備前焼。
やはり備前焼。
熊山・高津山・尺八山 イェイ♪
イェイ♪
熊山・高津山・尺八山 下り切らず、父のお迎えに甘えましたとさ♪
下り切らず、父のお迎えに甘えましたとさ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。