新雪の立山 BCスノーボードシーズンイン!

2017.11.10(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
2 時間 58
距離
6.2 km
のぼり / くだり
699 / 651 m

活動詳細

すべて見る

今月に入ってぼちぼち雪が降った様子なので、行ってみたボン! 木曜日に室堂入りして、雷鳥荘に一泊、2日にかけて雷鳥沢滑走しました。 雪はまだ足りないけど、場所選んで滑走するには問題ない!むしろ前日に積雪が結構あったようで、最高の状態でぃ! ほんとは一泊目に雄山方面滑ろうと思ってたけど、そっちはまだ雪不足の様子。雷鳥荘直下と雷鳥沢は問題ない。 劔御前まで詰めて劔沢も行きたかったけど、途中あとちょっとのとこでかなりの斜度になり、トレースもなく、アイゼンに履き替えてリスクかけてまで行くのもどうかと思ったので、辞めました。 その為雪を纏った圧倒的な劔岳を見ることはできなかった(;o;)(;o;)クソー(;o;) 木曜日の雷鳥荘は、僕とスキーヤーのお父さんと、あと1パーティーだけ!温泉とか貸し切り!最高~当然滑る人も2人だけなのでバーンも貸し切りや!お父さんは御前様までいったちゅうことやけどかなりのスキルの方やろうな。 目的は色々あって達成敗退半分半分だったけど、かなり満足、またくるぞー ログは二日目のやつしかない!いつも日記書かないけど頑張って書いてみたよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。