兵庫県白山②・妙見山②

2017.11.10(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
37
距離
11.0 km
のぼり / くだり
782 / 779 m
2
52
1 18
21
1 12

活動詳細

すべて見る

明日は、雨の予報なので、近場で探して白山にしましたが、妙見山を先に登って白山に行きました。道は荒れています

 妙見山・白山・猿藪 荘厳寺の駐車場に止めさせて頂きました。
荘厳寺の駐車場に止めさせて頂きました。
 妙見山・白山・猿藪 ここから、登って行きます。縦走しますので、閂も閉めていきました。
ここから、登って行きます。縦走しますので、閂も閉めていきました。
 妙見山・白山・猿藪 左に上がって行きました。
左に上がって行きました。
 妙見山・白山・猿藪 此処だけ紅葉しています。
此処だけ紅葉しています。
 妙見山・白山・猿藪 分岐にきました。妙見山・白山へ行きます。
分岐にきました。妙見山・白山へ行きます。
 妙見山・白山・猿藪 妙見山山頂 (622m)
妙見山山頂 (622m)
 妙見山・白山・猿藪 祠の後ろにある三等三角点あります。
祠の後ろにある三等三角点あります。
 妙見山・白山・猿藪 妙見山622m 自撮り
妙見山622m 自撮り
 妙見山・白山・猿藪 ここで、昼食のラーメンを食べて下って行きますが、周り荒れています。読めませんが、左の妙見堂へ行きます。
ここで、昼食のラーメンを食べて下って行きますが、周り荒れています。読めませんが、左の妙見堂へ行きます。
 妙見山・白山・猿藪 南(妙見堂)に下りますが、昼にしました。眺望はこの方向だけ!
南(妙見堂)に下りますが、昼にしました。眺望はこの方向だけ!
 妙見山・白山・猿藪 私の好きなうまかっちゃんです。
私の好きなうまかっちゃんです。
 妙見山・白山・猿藪 団体さんは、真っ直ぐにすすみましたが、・・・
団体さんは、真っ直ぐにすすみましたが、・・・
 妙見山・白山・猿藪 白山に行きます。
白山に行きます。
 妙見山・白山・猿藪 よかったらよんでください!
よかったらよんでください!
 妙見山・白山・猿藪 妙見堂です。
妙見堂です。
 妙見山・白山・猿藪 振り返りこんな道でした。一番歩きやすい所でした。
振り返りこんな道でした。一番歩きやすい所でした。
 妙見山・白山・猿藪 看板あります。
看板あります。
 妙見山・白山・猿藪 白山目指します。
白山目指します。
 妙見山・白山・猿藪 白山頂上2回目です。(510m)
白山頂上2回目です。(510m)
 妙見山・白山・猿藪 白山から見た妙見山
白山から見た妙見山
 妙見山・白山・猿藪 黒田庄町並みです。
黒田庄町並みです。
 妙見山・白山・猿藪 自然の丸田で作っている。滝尾神社に行こうか迷いましたが、予定のコースを行きました。
自然の丸田で作っている。滝尾神社に行こうか迷いましたが、予定のコースを行きました。
 妙見山・白山・猿藪 反対にあります。このコースを行きました。
反対にあります。このコースを行きました。
 妙見山・白山・猿藪 とがのお 目指すが、途中で、薮漕ぎに近いです。
とがのお 目指すが、途中で、薮漕ぎに近いです。
 妙見山・白山・猿藪 頂点にあります。
頂点にあります。
 妙見山・白山・猿藪 この方向だけ見えます。
この方向だけ見えます。
 妙見山・白山・猿藪 シダで歩きづらいです。一旦下るが引き返しました。
シダで歩きづらいです。一旦下るが引き返しました。
 妙見山・白山・猿藪 未谷池源流はどこにある?
未谷池源流はどこにある?
 妙見山・白山・猿藪 前坂ルートに下って来ました。
前坂ルートに下って来ました。
 妙見山・白山・猿藪 ここの右側が、前坂ルート登山口
ここの右側が、前坂ルート登山口
 妙見山・白山・猿藪 閂を掛けて帰ります。
閂を掛けて帰ります。
 妙見山・白山・猿藪 荘厳寺に帰って来ました。お疲れ様でした。
荘厳寺に帰って来ました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。