木曽駒高原で夏休み🎵

2015.08.13(木) 日帰り

DAY 1

8月12日〜14日まで木曽駒高原で宿泊して夏休みを楽しんできました🎵(^^)v 12日は、移動日でしたので馬籠宿を散策したりして楽しめました。天候も良く御嶽山や木曽駒ヶ岳も良く見えていましたが翌日から天候が下り坂の予報で翌日の登山予定が微妙な感じに…(^^; 宿舎に到着して翌日の登山の作戦会議を行います。今回のメンバーは、自分の両親と姉と甥っ子の5名ですので宿舎近くの登山道から木曽駒ヶ岳方面に向かい展望の良さげな場所で昼食をして下山予定としました。美味しい夕食を堪能してテレビで天気予報を確認しますがかなり残念な予報…最終判断は、翌朝として早めに就寝します。 13日になり午前5時に起床しますが既に雨がかなり降っておりアプリで予報を確認しても夕方頃までは雨の予報でしたので登山は断念する事としました…(>_<) とりあえず宿舎でのんびりしてから開田高原にて蕎麦打ち体験、ふるさと体験館にて木工体験、唐沢の滝見物等を楽しんで宿舎に戻りました。雨も上がり夕食までは、まだ時間があるので姉と軽めのトレイルに向かいます。宿舎近くのキビオ峠登山口から福島Aコースを木曽見台まで登ってみる事とします。白樺の多い心地良い登山道を短い時間でしたが堪能できました🎵(^^)v 最終日は、午後には帰路に着かねばならないため宿舎をチェックアウトしてキビオ峠の展望デッキに立ち寄りましたが雨は、上がったものの木曽駒方面も御嶽山方面もガスが掛かっており展望は望めずでした…(>_<) 最後は、赤沢自然休養林の散策コースでのんびりと癒されて森の中のカフェでのランチを堪能して帰路に着きました。登山は、残念でしたがまた次回を楽しみとします!(^^ゞ

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ライタス22
    ショートスリーブ エンデューロ クルー
    ノベルティー スワローテイル バイザー
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-1500YJ-1JF
  • ハイドラパック(Hydrapak)
    ハイドラパック ソフトフラスク SF500
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)