桂月岳の御来光、雲ノ平からお鉢平展望台(二日目の①)

2015.08.14(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

3:00起床、身支度を整えて3:40頃からヘッドライトを点けて桂月岳山頂目指し登山開始。 4:00位から御来光を待ち初めて、4:30頃に朝日に出会え感激💞✨✨寒い中、待ち続けてよかった☀️ 各自朝食後、6:15に再度石室前に集合。次はお鉢平へ。 この日はお天気に恵まれ、快適な朝。往復2時間半くらいの軽いトレッキングをしながらの朝散歩のようでした🍀✨ 前日が雨で冷えた身体に、背中からの朝日を浴びながらの散策はぽかぽかして気持ちがよかったです☀️✨ お鉢平展望台へ近づくに従って、左側の渓谷が深くなり、下を流れる酸性の渓流が青く光り輝き、どこの国に来ているのだろうと錯覚を覚えるほどの素晴らしい景観が続いていました。 お鉢平展望台では、しばらく休憩をしてお鉢のまわりの山々をゆっくり眺め朝の新鮮な空気をお腹一杯吸い込んでリフレッシュ🎵 まだ、この8月中旬でも高山植物は生息していて、お花も10種類くらいは左右に見つけることが出来ました🌸✨ 今回のお鉢めぐりは、大雪山の奥深さを知るいいきっかけになりましたが、次回は是非、このお鉢の尾根を一周して山々を縦走してみたいです(^_^)👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。