しまなみ海道 南?半分

2017.11.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
21
距離
47.4 km
のぼり / くだり
1538 / 1540 m
3 54

活動詳細

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出張先での休みを使ってのサイクリング あまりに天気が良いので、愛媛の今治まで自転車で行ってみました 気温は低めで汗もかかず快適、ですが水は最後には二リットル近くは飲んでいました

瀬戸内しまなみ海道 北エリア 生口島からスタート
スタート直前にミカン農家のか方が、蜜柑を二個くださいました
生口島からスタート スタート直前にミカン農家のか方が、蜜柑を二個くださいました
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 多々羅大橋
多々羅大橋
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 多々羅大橋の上で
ここから広島を抜けて愛媛県になります
多々羅大橋の上で ここから広島を抜けて愛媛県になります
瀬戸内しまなみ海道 北エリア とにかく天気が善いです
瀬戸内ののんびり気分が一杯
春ではないのですが、ひねもすのたりのたりかな…
とにかく天気が善いです 瀬戸内ののんびり気分が一杯 春ではないのですが、ひねもすのたりのたりかな…
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 大三島橋
大三島橋
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 伯方島の造船所?船のメンテナンスなのかも?
伯方島の造船所?船のメンテナンスなのかも?
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 伯方・大島大橋
まだまだ元気です、ここまでは
伯方・大島大橋 まだまだ元気です、ここまでは
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 造船所?を振り返る
造船所?を振り返る
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 降りてきた伯方・大島大橋
ここまではたいしたことないです
このあと来島海峡大橋までの間にお昼を食べました、まさにがっついて流し込むように食べてた、という思い。それだけお腹が空きました
降りてきた伯方・大島大橋 ここまではたいしたことないです このあと来島海峡大橋までの間にお昼を食べました、まさにがっついて流し込むように食べてた、という思い。それだけお腹が空きました
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 来島海峡大橋です
この橋はとにかくしんどい
このルートは今回で二回目、初回は大変だったのを覚えてます
右の方でガッツポーズしているのは、外国人女性、追い抜かれのです
来島海峡大橋です この橋はとにかくしんどい このルートは今回で二回目、初回は大変だったのを覚えてます 右の方でガッツポーズしているのは、外国人女性、追い抜かれのです
瀬戸内しまなみ海道 北エリア このルート、ミカン畑の横を多く走ります
ミカン畑を横目で見ながら、来島海峡大橋を渡るための坂道をエンヤコラと
このルート、ミカン畑の横を多く走ります ミカン畑を横目で見ながら、来島海峡大橋を渡るための坂道をエンヤコラと
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 来島海峡大橋の上から下を眺める、水が綺麗に透き通ってます
来島海峡大橋の上から下を眺める、水が綺麗に透き通ってます
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 来島海峡大橋
この橋は長いだけあって(4キロくらい)、道自体がアーチになってます。ですので他の橋と違って、路面が坂道に…なので走っても走ってもずっと上り坂、だから大変なのです
おまけに向かい風
来島海峡大橋 この橋は長いだけあって(4キロくらい)、道自体がアーチになってます。ですので他の橋と違って、路面が坂道に…なので走っても走ってもずっと上り坂、だから大変なのです おまけに向かい風
瀬戸内しまなみ海道 北エリア まだまだ坂道と向かい風
まだまだ坂道と向かい風
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ここが橋の真ん中、ここから下り…と思いきや……
ここが橋の真ん中、ここから下り…と思いきや……
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 写真にはないですが、三連の吊り橋
下ったらまた上り、を繰り返す
下りでも向かい風なのでペダルを漕がないと止まってしまうくらい
写真にはないですが、三連の吊り橋 下ったらまた上り、を繰り返す 下りでも向かい風なのでペダルを漕がないと止まってしまうくらい
瀬戸内しまなみ海道 北エリア やっとこさで終わりです
印象としては、ずっーと上ってた感じでした
やっとこさで終わりです 印象としては、ずっーと上ってた感じでした
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 今治駅に到着
ここで思ったのは、人の自転車を追い抜いた記憶が一台もないです、ずっと追い抜かれてました
今治駅に到着 ここで思ったのは、人の自転車を追い抜いた記憶が一台もないです、ずっと追い抜かれてました

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