城峯山、城峯公園(紅葉、冬桜)~季節を感じて

2017.11.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:31

距離

9.3km

のぼり

780m

くだり

822m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
1 時間 21
距離
9.3 km
のぼり / くだり
780 / 822 m
1 34
36
1 28
37

活動詳細

すべて見る

紅葉シーズンということで、紅葉と冬桜が見に行ける城峯山、城峯公園に行ってきました! 数日前の天気予報では雨でしたが、最高の登山日和になりました(^-^)v 城峯山までは歩きやすく初心者の方でも登りやすいのかなと思いました。 途中の鐘掛城にはまさに山城に攻め上がるように登り、下りは少し急でした。 城峯山頂には電波塔があり、そこから360度の眺望が楽しめます。 この方向にはどの山があるという、親切パネルが各方向に用意されてました。 そういうの最高です!(笑) 天気がよく、紅葉もあり、楽しく昼食休憩を取りました(^^)d あとは冬桜を見に、城峯公園まで。 宇那室までの道では脇を流れていた小川の浅瀬を通過する場面が3ヶ所ありました。 大雨後で増水していたら、厳しいコースかもしれません。 城峯公園では紅葉と冬桜が楽しめました。 素敵なコラボでした✌️ 近くに味噌煮込みうどんのお店があり、寄りたかったのですが、時間の都合で断念しました(>_<) 冷たい風が吹く場面がありましたが、歩いていると汗をかき、良い運動になりました! 季節を感じ、楽しめる登山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。