2日目は上蒜山~中蒜山

2017.11.11(土) 日帰り

DAY 1

昨日の伯耆大山に続き、今日は上蒜山~中蒜山に登りました、しげちゃんさんとはせっかくだから2日目は蒜山に行こうと話していましたが、ベテランヤマッパーのイケッチさん以外は朝から観光モード🚙、半ばゴリ押しで結局6人で登る事になりました。途中のコンビニで話し掛けてきた紳士が、大山よりキツいよと言っていたのを、私は、そんなアホな、あの階段地獄よりはましやろーっと思っていましたが、紳士の言う通りでした、激登りに激下り、雨で濡れた岩や木の根がつるんつるん、前日痛めた私の脚も限界を越え😱、最後は気力で乗り切りました😣。途中の天気も目まぐるしく変化しましたが、何とか全員無事に登頂、下山しました。上蒜山山頂より、遅れだした我々より先に中蒜山を下山し、上蒜山スキー場駐車場まで車を取りに行ってくれた、しげちゃんさん、クロッキー、本当にお疲れ様でした。伯耆大山、蒜山、改めて良い所だと思いました、来年また幾度か足を運びたいです。2日間の山行、メンバーの皆さんお疲れ様でした🙇⤵また行きましょうね。😊