久住(中岳)朝駆け予行演習のつもりが、ご来光に間に合ってしまった〜(^o^)

2015.08.14(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 20
休憩時間
2 時間 7
距離
11.9 km
のぼり / くだり
800 / 802 m
1 2
16
8
21
23
18

活動詳細

すべて見る

 明日、本番で朝駆けしようと予行演習のつもりでチャレンジ。  久住山も中岳も登った事が無いので、多分ご来光には間に合わないだろうから😰 登山スピードもないし😩  AM3:10ちょっと肌寒い中スタート。沓掛山のとこで、ちょっと迷いながらも通過。ガスが段々立ち込め、視界が悪くGPSを頼りに進行方向を確認しながら、慎重に歩みを進める。  途中、10名ほどやり過ごし付いて行こうと思うが、ついて行けない😞  何回か進行方向悩みながらも、久住分かれ避難小屋に辿り着く。さて久住山に行こうか中岳に行こうか思案のしどころ、予行演習なんで時間が一番かかりそうな、中岳を目指す事にした。  空が少し明るくなり始め、また少しだけど赤く焼け出してきた。 目の前には、天狗ガ城との分岐が見え、間に合うかも…期待が…ダッシュ…ダッシュ…ダッシュ😤でガツガツ登って中岳山頂到着と同時に、ガスがはれだしご来光が…🙏  ご来光から10分ぐらい晴れ間が現れて、凄く感動、その後は再び雲の中に隠れてしまった。山の神様、ありがとう…m(_ _)m  山頂で朝食?バナナとコーヒだけwを摂り、久住山へ。  いい景色が見れたんで、足取りも軽くサクッと登り、サクッと下山。  今年のベスト山行となった😄 下山後、YAMAPユーザーの方とお会いしたんですが、お名前聞きそびれてしまった(~_~;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。