瀬戸は日暮れて~総社市での三連休

2017.11.03(金) 3 DAYS

活動詳細

すべて見る

砂川公園キャンプ場で三連泊。このキャンプ場はデイキャンプでの利用者が多く、宿泊のために利用する人は少ない。そのため、昼間はなかなかにぎやかだが、夜は静かで過ごしやすい。管理も行き届いており、気持ちよく夜が過ごせる。鬼の城へ続く道が通るため、朝早くからジョギングしたり、徒歩で山頂を目指している人達や公園内をウォーキングする人達もあり、健康的な場所として、家内も気に入っている。家内は倉敷が近いので、ここでのキャンプが大好きである。

総社市 十八年間使用してきたOGAWAの「アトリエ」が古いと、家内に文句を言われ、今年購入したもの。
十八年間使用してきたOGAWAの「アトリエ」が古いと、家内に文句を言われ、今年購入したもの。
総社市 鷲羽山へ夕日を見に出かける。
鷲羽山へ夕日を見に出かける。
総社市 瀬戸大橋と瀬戸内海。島があちらこちらあって、海が静かで、日本海とは全くkとなった風景に、うっとり!!
瀬戸大橋と瀬戸内海。島があちらこちらあって、海が静かで、日本海とは全くkとなった風景に、うっとり!!
総社市 娘にも見せたいとの家内のリクエスト。前回も訪れた水島工業地帯の夜景。
娘にも見せたいとの家内のリクエスト。前回も訪れた水島工業地帯の夜景。
総社市 次の日はまず、鬼の城へ。
次の日はまず、鬼の城へ。
総社市 車を総社駅近くの駐車場に。女2名は駅からJRで倉敷へ。僕は駅から自転車を借りて「備中自転車道路」をサイクリング。国分寺五重塔は遠くからでも良く見える。
車を総社駅近くの駐車場に。女2名は駅からJRで倉敷へ。僕は駅から自転車を借りて「備中自転車道路」をサイクリング。国分寺五重塔は遠くからでも良く見える。
総社市 造山古墳の前方後円墳。四角い石棺が埋葬競れていたであろう方墳の上から、円墳の方角を見たもの。こんな大きな古墳の上に自由に上がれるのだから、ラッキー!
造山古墳の前方後円墳。四角い石棺が埋葬競れていたであろう方墳の上から、円墳の方角を見たもの。こんな大きな古墳の上に自由に上がれるのだから、ラッキー!
総社市 下へ降りると、自動車の駐車場が・・・
下へ降りると、自動車の駐車場が・・・
総社市 最上稲荷の鳥居。ちょうど備中高松城址の横に聳え立つ巨大な鳥居
最上稲荷の鳥居。ちょうど備中高松城址の横に聳え立つ巨大な鳥居
総社市 備中高松城址。私の先祖はこの城で篭城をし、落城したため、秀吉の家来は嫌だというので、隣の県へと移住したという。訪れてみると、苦労をした忠義な先祖が偲ばれた。
備中高松城址。私の先祖はこの城で篭城をし、落城したため、秀吉の家来は嫌だというので、隣の県へと移住したという。訪れてみると、苦労をした忠義な先祖が偲ばれた。
総社市 夜は寒いので、ファイヤー!薪を一束200円で販売していたので、すぐに購入。間伐材を四等分または半分に割ったものなので、2本あれば2時間は燃え続ける。お得なステイでした!
夜は寒いので、ファイヤー!薪を一束200円で販売していたので、すぐに購入。間伐材を四等分または半分に割ったものなので、2本あれば2時間は燃え続ける。お得なステイでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。