AT最高地点 Clingmans Dome (6643ft・2025m)

2017.11.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
47
休憩時間
23
距離
1.3 km
のぼり / くだり
135 / 5 m
47

活動詳細

すべて見る

ここは全長3500kmにも及ぶAT(アパラチアントレイル)最高地点。車中泊して朝から歩きまくってクタクタだったけど、どうしてもここは外せないと、夕日を見にやってきた。 ニューファウンドギャップからきれいな道路を車で走ること20分程、よく整備された駐車場に到着。すでに絶景。 すぐ近くにあるギフトショップをちょっとだけのぞいた後、頂上に向かう急な上り坂の舗装路を30分程歩くと、らせん状の展望台にたどり着いた。 さすがAT最高地点、周囲360度が見渡せる。天気も良くて素晴らしい眺望。風が強くてものすごく寒かったが、美しい夕日を堪能できた。 ここで車中泊して朝日を見ようかとも思ったが、天気が崩れそうなのと、とにかく疲れていて熱いシャワーを浴びてベッドで寝たい欲求に駆られ、チェロキーの街まで降りる。三連休の真ん中だったが、運良く空いてるホテルが見つかり、先日泊まったIcewater Spring Shelter 30泊分を払って飛び込む。 ゆっくりするはずだったのに、近くにカジノがあるというので食事がてらちょっとだけ遊んできた。 翌日はAshevilleの街に寄り、人気のドーナツ屋さんをハシゴ、ついでに裏手のクラフトビールの醸造所でビールを買って、帰途につく。 途中で先日時間が間に合わなくて行けなかったChimney Rockに寄ったが、3週間前に崖崩れがあって上まで行けなくなってしまったとのことで、再度諦めることになった。 この数日間、いろんな人に出会って、いろいろなことを思った、充実した一人旅だった。

活動の装備

  • メレル(MERRELL)
    モアブ ミッド ゴアテックス[メンズ]
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-6000Y

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。