里帰り。イベリコ豚と伊吹山。

2017.11.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
16
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1158 / 1156 m
6
13
21
2
8
17
5
34
6
5
21
12
1
15
7

活動詳細

すべて見る

【土曜日】 来週は法事なので、その打合せも兼ねて里帰り。 泊まりなので土日で霊仙山と伊吹山を狙うも、 土曜朝の悪天にテンションダウン。 朝5時に起きるも二度寝。 昼に実家へ向けてクルマを走らせた。 途中、大垣〜養老まで土砂降り雨…。 こりゃ空が晴れていても山は悪天か?と思い、 霊仙山を完璧に諦める。 落合コースでなければ4時間以内に下山可能だが、 そのまま実家に帰る事にした。 帰ると妹が自慢げにイベリコ豚の箱を見せて来た。 今日の里帰りはラッキーである! しゃぶしゃぶと焼き肉にして食したイベリコ豚は絶品極ウマ! ウマい物がある宴会は話も弾むし楽しいね!^^ ま、明日は山なので飲み過ぎない程度に就寝。 【日曜日】 実家から霊仙山は20分ほどだが、 伊吹山は10分である。 余裕の起床と朝飯で6時半に出て 40分には民家の駐車場に到着していた。 シーズンと比べると随分とクルマが少ない。 山道も渋滞することなくピストンできて良かった。 下山途中でひろさんとバッタリ! yamap仲間と会うのは嬉しい! 伊吹は誰かしらんと会う確立高いね!笑。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。