明神岳。樹氷が美しかった~(*^o^*)

2017.11.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 45
休憩時間
42
距離
11.2 km
のぼり / くだり
944 / 944 m
1 51
18
17
10
1 53

活動詳細

すべて見る

久しぶりの明神平、まだ紅葉が残っているかなと楽しみにやってきました。 今日はヤマッパーのsarkoさんと肉まんさんがご一緒です。 お天気はお昼に向けて良くなる予報でワクワク。東吉野村から大又のP辺りまでは紅葉がとても綺麗です。 明神滝で一息ついて、上がっていくと上の方はもう落葉してます。残っている楓がまっ赤で綺麗です。薊岳が見えてきたと思ったら上は樹氷で山が白くて美しい~。 今期初の樹氷林🌲良いなぁ~綺麗やなぁ~感動するわ~と写真撮りまくり📷 明神平のあしび山荘の裏も、反対側の前山も白くて綺麗✨ 今日は明神岳まで行ってもどり、前山で探険して明神平でご飯食べたら風が寒くてじっとしていられない(^_^; 温かい珈琲飲んだらお日様出るのが待ちきれなくて帰ります。 下っている頃振り返ると上は青空が…いつもの山あるあるですねぇ~😱

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 駐車場から目の前の山。
駐車場から目の前の山。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 落ち葉がいっぱい🍂紅葉は終わりかけかな?
落ち葉がいっぱい🍂紅葉は終わりかけかな?
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 私は靴を濡らしたけどお二人は上手に渡っていますね👏。
私は靴を濡らしたけどお二人は上手に渡っていますね👏。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神滝。土曜日明け方の大雨のせいか今日は水量が多いです。
明神滝。土曜日明け方の大雨のせいか今日は水量が多いです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 周りの木はすでに落葉しているのにカエデだけは綺麗に赤く残っています🍁
周りの木はすでに落葉しているのにカエデだけは綺麗に赤く残っています🍁
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 上の方を臨むと白い木々が!樹氷がついて綺麗です❄
上の方を臨むと白い木々が!樹氷がついて綺麗です❄
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 美しいですね。今期初めての樹氷❄
もう秋から冬になってます。
美しいですね。今期初めての樹氷❄ もう秋から冬になってます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 もうすこしで明神平。ワクワクしますね。
もうすこしで明神平。ワクワクしますね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平到着。後ろの山が白いです。
明神平到着。後ろの山が白いです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 反対の前山方面も白いね😊
反対の前山方面も白いね😊
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 まず、明神岳に行きましょう🚶
まず、明神岳に行きましょう🚶
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 尾根から南は紅葉が残ってます。肉眼だと綺麗に見えるんだけど雲が低くて日が差さないからどんよりして見えます☁。
太陽出ないかな~(´Д`)
尾根から南は紅葉が残ってます。肉眼だと綺麗に見えるんだけど雲が低くて日が差さないからどんよりして見えます☁。 太陽出ないかな~(´Д`)
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 霧氷❄
霧氷❄
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 真っ白な樹氷林🌲
真っ白な樹氷林🌲
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 着きました。明神岳1432m
着きました。明神岳1432m
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 樹氷の綺麗さに感動する二人👭
樹氷の綺麗さに感動する二人👭
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 気温が上がってきたのでエビのしっぽがぱらぱら落ちてきます。
気温が上がってきたのでエビのしっぽがぱらぱら落ちてきます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 前山に行きましょ
前山に行きましょ
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 もうずいぶん樹氷が消えてきちゃた。
もうずいぶん樹氷が消えてきちゃた。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平に戻ってきました。
明神平に戻ってきました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 お腹減ったな。ごはんごはん
🍴
sarkoさんお稲荷さん美味しかったよ😘
お腹減ったな。ごはんごはん 🍴 sarkoさんお稲荷さん美味しかったよ😘
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 名残惜しいのでいっぱい写真撮ってね。
名残惜しいのでいっぱい写真撮ってね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 下りてきたらこの青空。上にいる人たちがうらやましいな(*´Д`*)
下りてきたらこの青空。上にいる人たちがうらやましいな(*´Д`*)
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 駐車場で鹿の頭の骨見せてもらいました。雄鹿だったんだね。
駐車場で鹿の頭の骨見せてもらいました。雄鹿だったんだね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 駐車場あたりの紅葉が今のベスト 🍁
駐車場あたりの紅葉が今のベスト 🍁
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 帰りに七滝八壺に寄りました。
帰りに七滝八壺に寄りました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 水量多くて見ごたえあるよ
水量多くて見ごたえあるよ
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 紅葉にも樹氷にも滝にも癒されてご機嫌シスターズです。
紅葉にも樹氷にも滝にも癒されてご機嫌シスターズです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。