北アルプス6日目、奥大日岳、劔岳、立山、針ノ木岳、蓮華岳、縦走登山

2015.08.14(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 24
休憩時間
8 時間 28
距離
11.4 km
のぼり / くだり
2036 / 1252 m
4 39
54
4 16
1 59
12

活動詳細

すべて見る

大沢小屋を暗いうちからスタートする予定だったけど雨とカミナリもなっていてどうしょうか迷ってました❗ 天気予報が見たくても圏外なので今後天気がわからなく小屋の人に撤退する事を言って下山して行きました。途中携帯電話が📶がたったので天気予報見ると良さそうなので大沢小屋にひきかえましたそのまま針ノ木岳に向かいました❗だいぶ出遅れてしまいました?山の中を約40分~50分歩くとついに雪渓に出て来ました。夏道まではひたすら雪渓を登って行き途中雪渓~夏道に入って行きました。標高2500地点で針ノ木小屋に来ました。針ノ木小屋にザックをデポして軽装で針ノ木岳山頂を目指しました?針ノ木岳山頂につくと雷鳥が居ました☺景色は見えなかったけど雷鳥が見えただけ良かった❗針ノ木小屋に戻ってお腹がすいたのでカレーを食べましたまた重たいザックを背負って蓮華岳に向かいました❗コマクサが沢山咲いてました蓮華岳山頂到着して少し降りると白のコマクサが有りました?ラッキー蓮華岳~北葛岳に行くのに難関が有りました蓮華の大下りと長い鎖場が有りました頼りない鎖でちょと怖かった北葛城~七倉岳山頂踏んで船窪小屋直接向かいました❗小屋の人が親切に出迎えてくれました。夜飯も特別に用意もしてくれて本当にありがとう😉👍🎶ここで6日目泊まりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。